エルダースクロールズオンライン_01


まるはし150

エルダースクロールズオンライン 買ってきた

2週間ぐらい前に・・・

スカイリムにめちゃくちゃはまったんだよね
たしか300時間ぐらい?
それが2ヶ月とかだからかなりはまった

なので同シリーズの The Elder Scrolls Online もものすごい楽しみだったんだよね

じゃーなんで今の今まで開封しなかったかっていうと

単純にオンランゲームがそこまで好きじゃないから

FF14もPC版とPS3版買ったけど3~4時間ぐらいしかプレイしてないしね
どうしてもオンラインゲームって作業ゲーのイメージがあってストーリーが薄いというかプレイヤーのコミュニケーションに重点を置いてるイメージなんだよね
なので、オンラインゲームをプレイするならエルダースクロールズである必要はないし、それこそFFでいいじゃんって感じでなかなかひもとけなかったという感じです

じゃーなんで開封したかっていうと

気が向いたから

ひょっとしたらものすごくはまるかもしれないし、3日ぐらいで飽きるかもしれないけど続けられる限り更新していこうかなと思っています

今回購入したのはパッケージ版です
DL版でもよかったんだけど日本販売店のDL版が高かったので安いパッケージ版を購入しました

パケ版より高い日本販売店のスクウェア・エニックスこちら

エルダースクロールズオンライン_02

模様替えをしたからかやけに反射するパッケージ

エルダースクロールズオンライン_03



エルダースクロールズオンライン_05

中身

エルダースクロールズオンライン_06

DVD多くね?

エルダースクロールズオンライン_07

DVD4枚かよwww

エルダースクロールズオンライン_08

特典コード

エルダースクロールズオンライン_09

説明書
コントローラーじゃできないのかな?

DVD4枚に萎えたからインストールはまた後日にするか・・・

The Elder Scrolls Online 攻略 Wiki