SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい14


むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


今回の「ホロウ・フラグメント」のゲームを起動して

一定のチュートリアル戦闘、チュートリアルミッションを終えると 




SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい01

回想みたいなのが出てまいります



よくよくおもえば、
前作にあたる「インフィニティ・モーメント」でも

76~100層攻略はあったみたいだけど



そもそも原作では75層までで終わってるはずなのに
 
どういういきさつで76層以降を攻略する流れになったのか
僕、いまだに知らないわけで。




多分、IM未プレイの人でもわかるよう、
IMの最初部分にあたる
そのへんのぶぶんが回想でみれるように
なってるぽいです


今回はそのへんをダイジェスト。


ただし、原作、アニメからのifの続き部分になるので、
そのへんぶぶんのネタバレになります。

またSAOのアニメや原作を見ていないという人は
注意してください。



以下、バレ有り↓
















SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい02

アスナ「キリトくんだめー!」



SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい03

ふともも(*・ω・*)





SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい04


SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい05

キッ



SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい06

バトル開始するやで!!!


このへんはアニメと同じ流れなんですね




SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい07

はらはら





SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい08

激しい打ち合いからの、
キリトが倒して終わるっていう
アニメと同じかんじの展開に



ここからがどうも違うっぽいです↓






SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい09

倒したのに、どうもログアウトが
できないまんまみたいです




SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい10

SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい11

どうやら、ヒースクリフ撃破後
なぜかログアウトできないという現象が。




 

76層にきてからというもの
一種のバグが起きてる状態みたいになってるらしく、




SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい12

ゲーム版の開始時点では使えるスキルを少なくするため
キャラクターたちの一部のスキルやアイテムが
ロストしていまってる様子。

設定のつじつまあわせうまいこと考えるわね




SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい13

1~75はマップつくってありませんのであしからず
そのバグのせいで75層から下に
戻れなくなってしまっているようです

なるほどそういう「設定」なのね




SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい14


SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい15

とにもかくにも、前に進むしか無い!ってかんじに。

なるほど、それで76層以降を攻略するっていう
流れになったわけか




SAO ホロウ・フラグメント IMのおさらい16

ここまでがIMの部分のおさらいみたいです。
IM未プレイの僕にはありがたい回想でした。

とりあえず


ほんでもって、ここからほんのすこしだけ展開が
違っているようです。





そのへんはまた次の記事で



またでち!