2014-04-27-222105




むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


【ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント】SAOhm プレイ日記 第20話「77層攻略 その5」



2014-04-27-222105

攻略会議からボス部屋へ。
いざ立ち向かうやで!!!


2014-04-27-230035

今回のボスさんもHPバーは3本。
なかなかかたいですが、
画像のように自分を中心とした全体攻撃を
何度も撃ってくるので、

ダメージエリアが表示されたら
ステップで下がる、というふうに
していれば、それほど脅威ではないかも。



2014-04-27-230309

おかげさまでうちの妹は97歳になりました




2014-04-27-230343

2本目がおわりそう。



基本、今回のボスに関して攻略的なものはあまりしていなく、
 
・ボスが技をつかう範囲エリアが表示されたらステップで下がり回避
・とにかくしばきたおしてバーストゲージへったらスイッチ
・パートナーのHPみつつ、へってくるようであれば随時スイッチ


という程度です。
本当に最低限気をつけただけ、ってかんじですね。


2014-04-27-230427

なんやかんやであともうちょっと。
この時点でメンバーたちも大きく被弾してる人は
少ないっぽいかんじ





2014-04-27-230604

あともうちょいだーーーー





2014-04-27-230636

おっしゃーーーーー




2014-04-27-230648

クリア!!!
同時に77層ボス撃破のトロフィーゲットです。






いや個人的には76層のがきつかったかな




2014-04-27-230655

なにはともあれ、今回もつつがなく
次の層へと進むことができました。

応援してくださる皆様に感謝。

たまにこそっとスカイプでアドバイスくれる
IM攻略者のゆうくんに感謝。







そしてなにより、


いつもそばで支えてくれるリーファに
マジで感謝!!!!!!