MG4_09


まるはし150
リクエストです! MG4とM249の性能比較をお願いします。どちらも似たり寄ったりの性能で、ロッカー等で裏取りするにあたりどちらの武器を使うべきか迷っております。よろしくお願いします。

M249_01MG4_01

ゲーム内の性能を比べてみると確かにどっちが良いのかわからないですよね

M249 弾速 20m
M249_02

0.10秒

MG4 弾速 20m
MG4_02

0.10秒
どちらも変わりませんね

M249 弾速 50m
M249_03

0.16秒

MG4 弾速 50m
MG4_03

0.13秒
誤差の範囲だと思われるけどややMG4の方が早いですね

M249 弾速 100m
M249_04

0.23秒

MG4 弾速 100m
MG4_04

0.23秒
やはり誤差だったのかここで並びます

M249 弾速 150m
M249_05

0.33秒

MG4 弾速 150m
MG4_05

0.30秒
ここに来てMG4が僅かに速度が上がる・・・
誤差だと思うけど若干伸びが良いのかもしれない

M249 タクティカルリロード
M249_06

6.23秒

MG4 タクティカルリロード
MG4_06

6.20秒
特にMG4やM249みたいに弾薬数が多いLMGはあまり優劣にはならないと思うけど参考までに計測してみました

M249 撃ち切りリロード
M249_07

6.27秒

MG4 撃ち切りリロード
MG4_07

6.33秒
誤差の範囲ではないですね
若干M249の方が撃ち切りリロードは早いようです

M249 3発目のブレ
M249_08

MG4 3発目のブレ
MG4_09

M249の方が3発目まではぶれにくい気がします
MG4はやや右上に跳ね上がりますね

M249 200発撃ち切るまで
M249_10

14.94秒

MG4 200発撃ち切るまで
MG4_10

14.91秒
誤差の範囲ですね
射撃感覚もほぼ同じです

壁撃ち 撃ち比べ
M249_09

左がMG4 右がM249
ここに来て明らかな違いが出ました
MG4は緩やかに右上に跳ね上がっていくのに対して、M249は最初の数発は大人しいもののその後大きく左の方へ跳ね上がっています

指切りを上手く使える人ならM249、苦手な人ならMG4の方が扱いやすいかと思います
個人的な所感になりますが左上に跳ね上がっていく銃は少ないと思うのでそう言う部分で言えばMG4の方が扱いやすい気がしますね

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。