w_376-_インタビュー_05


まるはし150

新企画、

BF4ランカーインタビュー

BF4の有名プレイヤーやランカー上位のプレイヤーにインタビューをしていこうと言う企画です
第一回目は主力戦車日本ランキング現2位のw_376-さんにインタビューをしてきました

w_376-_インタビュー_01

w_376-_インタビュー_04

http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/soldier/w_376-/stats/734347011/ps4/

なんとw_376-さんはFPSをはじめてまだ1年半だそうです
では、インタビューをどうぞ


w_376-さんのバックボーン的なことをお伺いしたいと思います
まず年齢と性別を教えてください

年齢は大学生とだけ・・・性別は男です

FPS歴が1年ぐらいってことだけど、それ以前にゲームなどはされていましたか?

RPGなどをやっていました

アクションなどはあまりしなかった感じ?

アクションなどはあまりやらなかったですね
ゲーム酔いするんですよw

なるほどw
今は3D酔いは克服された?

新しいゲームをやるとまだ酔いますねw

FPSは比較的酔いやすいゲームだと思うけどもう慣れました?

BFはもう慣れました

BFをプレイするときは何時間ぐらいプレイしますか?

だいたい、3時間ぐらいです

BF以外にFPSはされていますか?
 
してないですね

FPSと言うとBFよりCoDの方が有名だと思いますがなぜBFを選んだんです?

友達の勧めで買いました

なるほど
その友達とは今も一緒にプレイされるんですか?

実は一度もしたことないですw

(爆笑)

なるほどw
短期間で上達したわけですが
上手くなるために苦労した点などありますか?

立ち回りですかね
今も全然ですが

最初から好成績を出せたわけじゃないと思うけど
最初の頃はどんな感じだったんですか?

最初はSGを持って考えなしに突っ込んでました

いつから戦車に目覚めたんです?

戦車を本気でやり始めたのはBF4からです

発売から2ヶ月ぐらいで日本1位ですか?
すごいですね

今はもう落ちてますが・・・w
最近やってないので

最近は忙しくてプレイが出来ないんです?
それとも飽きちゃいました?

飽きですねw

なるほどw
たしかに同じゲームを長く続けるのは難しいですよね
プレイ環境を聞かせて下さい
ヘッドホンを使ったり、FPS用のコントローラーを使ったりしてますか?

してないですね
 
ゲーミングモニターですがどんなものを使ってますか?

そこら辺で買えるテレビで

サイズはどのぐらい?

えーと・・・忘れましたw
大きくはないです

なるほどw
一般的なサイズだと認識しておきます


戦車について質問です
戦車に乗るときはどんな装備で乗りますか?

工兵でリペアツールですね

ガンナー(2番席)に望むことはありますか?

修理と乱射しない事ですかね

乱射のタイミングというかガンナーはどんな時に撃ったら良いですか?

んー・・・
説明がむずかしいですね


普段プレイ中に意識してることはなんですか?

マップを良く見ること

バトルスクリーンは使ってますか?

使ってないです

少し飽きちゃっているようですが、今後の目標や豊富はありますか?

K/Dを上げることです
目標6

おおー
さすがです
BFの次回作が出たら購入されますか?

多分
買います


では最後になりますが
ブログ読者に何かひとことお願いします

えーと・・・ よろしくお願いします!

今日はありがとうございました!
 
初めてのインタビューだったのであまり聞くべきところが聞けてない気がしますが定期的にやっていこうと思います
インタビューして欲しい人やインタビューで聞いて欲しいことがあれば自薦他薦問いませんのでコメントやこちらからご連絡お願いします。

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。