Naval Strike_06


まるはし150
疑問というか、モチベーション上げてほしいので。 ”Naval Strike"の魅力、面白さを記事にして欲しいです メトロに匹敵はしないと思うけど、なかなかの面白さを引けていると思うんです 遠距離戦あり、空母内で接近戦ありでなかなか面白いと思うんです。 是非とも魅力を皆に伝えて下さい><!
難しいお題だなwww

やっぱりゲームモードもそうだけどマップも人それぞれ好みがありますからね
メトロはメトロオンリーサーバーもあって多くの人が好んでるマップで神マップと言われてるけど、少なからずメトロはクソって人もいるからね

うちのブログでも【Battlefield 4】コンクエパラセルはクソマップ異論はないな?と書いたものの俺自身はパラセルけっこう好きだしね

マップもゲームモードもそうだけどやっぱり対戦相手やチームのバランスによるところもあるから一概には言えませんよね


工兵から見たNaval Strikeの魅力
コンクエとかビークルの出てくるマップはだいたい工兵で出ることが多いんだけど、
工兵から見た魅力はやっぱり

戦車が出てこないこと

自分の腕不足って言うのもあるんだけど戦車って一人じゃなかなか潰せないですよね
基本的にはロケラン3発当てないといけないんで
よっぽどうまいこといかない限り3発当てる前にキルされることが多いです

戦車が出てこない分、高速戦闘艇や航空機がたくさん配置されてるけど
工兵からしたらこの2つは大好物じゃないかな
戦車が出てこないからロケランはスティンガー、イグラを持てるし、陸地まで追って来れない船からは
逃げやすいしまさに

南国の工兵パラダイス

です

Naval Strike_02

弱体化したとは言えスティンガーを1発当てればだいたいのヘリは勝手に墜落してくれます

Naval Strike_05

島の至る所にTOWが設置されてるからRPGとか持ってなくても船とは戦える
それに船は旗を取ろうとするとある程度動きが制限されるからSLAMとかによく引っかかってくれます

なかなか他のマップでは難しい乗り物破壊が捗るから

脳汁出まくります


キャリアアサルトの魅力
Naval Strikeと言えばやっぱりキャリアアサルト
キャリアアサルトはコンクエとラッシュを足したようなゲームです

Naval Strike_03

前半は敵空母を突破するために各拠点を制圧して行きます

Naval Strike_01

後半は空母戦になり相手の空母に乗り込み目標を破壊したり、自空母の目標を守る接近戦になります

時間制限が30分だけどチケット耐久値を50減らせば空母に乗り込むことができるので
30分かかる試合は少なくスピーディーな展開が楽しめます

前半の拠点制圧戦ではビークル乗りや工兵、遠距離の偵察兵が活躍でき、
後半の空母戦では突撃兵、援護兵が活躍できます

俺はだいたい工兵、突撃兵しか使わないけど

Naval Strike_04

俺はチーデスけっこう好きなんで突撃兵が使いやすい空母戦は大好きです

ただ、残念なことにキャリアアサルト人少ないんですよね
人が多い鯖って3~4ぐらい

自分も好きなだけにもう少し人口増えるといいですね

・・・


魅力伝わったかな・・・

※追記
 コメントでご指摘頂きチケットを耐久値に変更させて頂きました


チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。