SnapCrab_Noname_2014-5-8_12-1-59_No-00

のこ150

ペルソナ3・4のファンとしては発売がもう待てないくらい楽しみな

ペルソナQシャドウオブザラビリンスですが

アニメから入った人、片方しかしらない人、はたまた世界樹ファンの人には

なんのこっちゃって感じだと思うんですよね


なーのーで!!


そんな人のためにちょこっと解説を!



要はペルソナ3と4のキャラ総出演()のお祭りRPGなんですよね

システムは世界樹の迷宮をベースにしていて

迷宮の地図を自分で書いたり、FOEと呼ばれる固定敵なんかがいたりします

・・・鹿と蝶は入れてもらわないと困るな・・・


ゲームを始めたら、まずは主人公を選ぶ所からはじまります

SnapCrab_NoName_2014-5-8_12-19-36_No-00


一応選んだ作品のメンバー中心で話が進むらしいので

イチオシキャラがいる方を最初に選んだらいいんじゃないかなー

迷ったら鉛筆でも転がして選べばいいよ!w

どっちの主人公を選んでもちゃんと後からフルメンバー使えるそうですし!



気になる戦闘は、うまい具合にペルソナと世界樹が合わさった感じになっています!







ムービー見てもらうと分かりやすいんですけど、

インターフェースは世界樹で、技と弱点ついた時、

総攻撃とか追撃なんかはペルソナからのシステムを受け継いでいます


だから片方しかやってないユーザーさんも入りやすいんじゃないかなー

あとエフェクトとかも早送りできるそうなんで、戦闘によるイライラも少なそう


さらっと説明するとこんな感じかな?

ペルソナと世界樹、どっちもやった人も片方だけの人も

はたまたどっちもやってない人もきっと楽しめる作品になると期待しています!

で、ハム子と足立は・・・・・・・?|彡サッ