自走対空砲


まるはし150

ザロメさんがインタビュー後に頂いた質問に答えて頂きました!
質問の内容は、敵陣地の奥の方(こちらのチームの進入禁止エリア外)からアクティブミサイルでしつこく狙ってくるAAに対してどう対処しているか。


2014-05-16_04h56_19
http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/user/salome-yst/

ダムやゴルマッドレールウェイで多いパターンですね。
細かい説明になりますが、相手方からスポットをされると相手自陣の固定アンチエアーも発動して
すぐに落とされてしまうので、バレないように奇襲をかけてます。
自分の場合は、高度をストール(上限でひっかかること)しないギリギリまで上げ、
敵のAAをスポットなどして位置を確認してから
比較的見つかりにくい方向(主に相手の向いている方向の逆側)から、
全体マップやバトルスクリーンで真上に来たことを確認したうえで2回にわけて攻撃します。
一回目はロケットポッドを1リロード分、25~40程度のダメージを与えて、
もう一回上にすぐ戻って真上からもう一回ロケットポッド1リロードと機銃でとどめをさします。
2回に分ける理由は、真上からだと動く相手に対応しづらく、ダメージを入れづらいからということと、
固定AAですぐにやられてしまう範囲をできるだけ避けたいということです。
また、相手が「アクティブ防護システム」を使った場合に、1回目に引いておくと
2回目にはもう使えないからです。
もちろん一回で落とせるなと思ったらそのまま落とします。



何言ってるのかさっぱりわからねーwww

これ同じBF4か?
早くこのぐらいのレベルの話しについて行けるようになりたいですね
インタビュー後の質問にわざわざお答え頂きありがとうございます!

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。