ロングショット_06


まるはし150
リクエストなんですが、スナイパーライフルの射程距離による即死範囲の検証をお願いします。
随分前にリクエスト頂いていたんですが、遅くなりましたが検証してきました
って、検証してきたんですがちょっと勘違いしててこれって胴撃ちの即死範囲ってことですよね・・・
HSならどの距離でも行けるだろ・・・って思ってたんですけど勘違いでしたw

【Battlefield 4】スナイパーライフルってヘッドショット決めなくても一撃で倒せるんだぜ

一応、胴撃ちで一発で倒せる距離は以前検証来たのでそちらを参照頂ければと思います

と、言うわけで遠距離スナイプが得意のシマカズさんにこれから挑戦して貰おうと言う企画です
元々何mまでHSできるのか?って言うリクエストだと思ってたんで1000m以上離れたスナイピングなんてできねーよって思ってたのでけっこう遅くなってしまったんですよね

今回は別の検証のついでにやったのであまり検証の準備をしてなくて正しい数値は出せてないんですが何回かに渡っての企画の第一弾って感じで見て下さい
とは言ってもこれ取るのに1時間ぐらいかかってるんですけどね

ロングショット_10

今回の検証はセカンドアサルトのファイアストーム
お互いヘリに乗って歩兵の戦闘エリア外から戦闘エリア外に向けて撃って貰います
おおよその距離で約2000m弱
超ロングショットを決める場合マップ選びも重要になります
そもそも全体距離が短いマップもありますし、途中に山や建物などが邪魔をして射線が取れないマップもたくさんあるからですね
もし射線を最大限取るとしたらスナイパーと撃たれ役の人がそれぞれパイロットのいるヘリコプターに乗り、且つスナイパーのヘリに弾薬箱とか欲しいですね

ロングショット_01

40倍スコープでスナイパーのヘリを見たところ
40倍スコープで見てもスコープの反射をかすかに感じる距離です

ロングショット_09

肉眼で見るとこんな感じ
まったく見えません

ロングショット_02

40倍スコープだと他のスコープより敵を見つけやすいですがこの距離の場合スコープから外して撃たなくてはならないです

ロングショット_03

こんな感じで敵から照準を外します

ロングショット_04

ロングショット_05

ロングショット_06

これだけ高く撃ったつもりでも敵に届いてません
なのでロングショットを撃つ場合20倍の方が良いそうです
今回シマカズさんは40倍スコープに可変ズームをつけて14倍で撃っています

さぁHSはできるでしょうか?

ロングショット_07

ロングショット_08

おお!

HS成功!

正直、これ撮るときに何発か撃ってもうちょい右、もうちょい左とか言いながら位置を確認していったんですよね・・・
これで弾が実際に約2000m離れても届くことがわかりましたがこれ実践でやろうと思ったら相当のスキルが必要だよな・・・
スナイパー恐ろしや・・・

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。