Battlefield_SWAT


まるはし150

秋に新作として発売されると噂のBattlefield S.W.A.T.(バトルフィールド スワット)
まったく戦場なイメージが沸かないけどどんなゲームになるのか予想してみた
SWAT
SWAT(スワット)とは、Special Weapons And Tactics(特殊火器戦術部隊)の略称で、アメリカ合衆国の警察に設置されている特殊部隊および同種の部隊を指す。
やはり警察に属するらしく軍隊ではないんですよね
テロリストや銃器を持っている犯罪者の制圧とかってイメージですよね
映画とかに出てくるテロリストとかって大規模なものだと核爆弾をハッキングしてみたいなのとかあるけど実際どうなんだろうねw

次に主要装備を見てみましょう

主要装備
  • 自動小銃、アサルトライフル
  • 短機関銃
  • 狙撃銃
  • 散弾銃
  • 拳銃
  • 手榴弾
  • グレネードランチャー
案外、BFでもお馴染みの武器が出てくるんだな・・・
軍隊ではないので兵科と言う言い方をするかは不明ですが突撃兵、工兵、援護兵、偵察兵はそのままいけそうな感じですよね


乗り物
SWAT_vehicle_01

SWAT VEHICLE で検索すると真っ先に出てきたビークルですね
見た感じ機銃のようなものはついてないので輸送車両なんでしょうかね


SWAT_vehicle_02

IFVや対空車両みたいな形をしていますね
装備は不明ですがなかなか戦えそうな形です

SWAT_vehicle_03

バスとかトラック系の乗り物も

SWAT_vehicle_04

タクティカル キャタピラーと言うらしい
機動力、攻撃力はなさそうですが前の部分が動くらしくて建物の2階などにも登れたりするらしいです
ちょっと使ってみたいなw

SWAT_vehicle_05

EOD
SWATの装備にもEODってあるらしいですよ

SWAT_VEHICLE_01

こういう偵察ヘリだか輸送ヘリみたいなのもあるみたいです
SWATって言うとテロリストとかが立てこもってる建物の屋上にヘリで潜入するみたいなイメージあるよねw

SWAT_VEHICLE_02

あとテスト中らしいけどこんな謎の飛行物体もあるらしい・・・

SWAT_VEHICLE_03

一番気になったのがこれ
セグウェイって言ったっけ?

これ機動力あるのか?

動いてないのには乗ったことあるんだけどあまりスピードが出るイメージはないよね
しかも乗りながら銃が撃てるとか凄いなw

現行のBFよりは規模は縮小するイメージしかないんだけど

おっちゃん楽しみになってきたわw

セグウェイ乗りてーwww
実際、どんなゲームになるのか楽しみですね

Battlefield Hardline 攻略 Wiki
チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。