BFH_CBT_04


まるはし150

まだクローズドベータなので検証などもしてもしょうが無いですがBF4の方も多少ネタ切れ感があるのでどんなことが出来てどんなことが出来ないのかやっていきたいと思っています
ただ、クローズドβテスターは数量限定だったらしくクランの人たちもまだ参加できない人も多くて検証が思うようにできるかわかりませんが可能な限りやっていきたいなと思っています

細かいものは追々紹介していくとして、初日と言うことで所感というか感想程度にとどめたいと思います

BFH_CBT_05

すでにリーク情報もかなり出ているので心配している人は少ないと思いますが普通に舞台が戦場じゃないだけでBFですね
新しいゲームモードもあるのでそういった部分で戸惑う人はいると思いますが基本的にはBFシリーズを踏襲して言えると言えます
開発に2年ぐらいかかっているらしいのでBF4が出る前から開発に取りかかっていたんですよね
そんな感じで操作感はBF4の良いところも取りつつ、BF3に近い印象でした
まぁBF3そんなにやってないんでわからないけどね
少しBF3をやった印象ですね
ビークルの操作方法もデフォルトがLRになってるしね

オペレーター(突撃兵)
BFH_CBT_02

ARは普通にARでしたね
医療バッグもあるし、除細動器ではないけど注射器みたいなREVIVEと言うもので味方を蘇生できます

メカニック(工兵)
BFH_CBT_06

武器の種類が記載されていないのでわからないけどPDWは弱体化したような雰囲気ですね
BF4でもそんなに強いイメージはなかったけどさらに当たらなくなった印象です
現在公開されているゲームモードだと今の所はそこまでビークルが脅威にはなっていないので活躍の場は少ないですが、リペアツールやRPGなどでビークルの破壊と修理が役割と言った感じですね

エンフォーサー(援護兵)
BFH_CBT_03

初期のLMG MG36は個人的に良く当たるなと言った印象です
後にアンロックできる武器にショットガンもあるしね
弾薬箱はお馴染みでC4爆弾ではなくなってしまったんですがBREACHING CHARGEと言うのがC4爆弾の用に使えます
あと、BF4でドラゴンティースで追加されるバリスティックシールドもありますね

プロフェッショナル(偵察兵)
BFH_CBT_01

初期武器がスナイパーライフルR700LTRです
BF4よりも連射速度が速くなったような・・・
少ししか使ってないので詳細は分かりませんが胴体キルも可能っぽいです
ガジェットはクレイモアっぽいレーザートリップマインと言うものがあります
あと、CAMERAと言うのがモーションセンサーっぽいですね
いまいち使い方分かってないんですけどw

BFH_CBT_04

リーク動画で気になっていた人もいると思うんですがガジェットなどはスコアのような感じで溜まるお金を使って購入するような感じでアンロックできます
今の所ガジェットに関してはお金が貯まれば買えるって感じで、武器なども購入するんですが上位武器をアンロックするには一定のキル数だったりランクが必要なようです
そこまでゲーム内でお金を貯めるのが大変とかそんな感じはないですね
BF4で手こずっていた武器はやっぱりアンロックしにくいですし、簡単だった武器はアンロックしやすいと思います

BFH_CBT_07

スキルの代わりにキャッシュパーミニッツって言うのが採用されたみたいですね
たぶんBF4と変わらないとは思うんだけどゲームモードがけっこうお金を盗むとかそう言うゲームモードなのでちょっとクスッときましたね

賛否両論はあると思いますが、俺的にはBFHはかなり面白いですね

http://www.twitch.tv/maruhashi084/b/537139669
約5時間ぐらいのプレイ動画です
興味のある方はどうぞ

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。