ガンナー_08


まるはし150

野良でプレイしているとガンナーが乗ってくれるのは嬉しくもあり、不安だったりするところも大きいですよね
色んなプレイヤーがいるからプレイの幅もあり面白くもあるマルチプレイだけど、最近戦車に乗るようになって思うことは・・・

空撃ちするガンナーはいらねーな

と、痛感しますね

こんな事書くとFPSって難しいなって思われちゃうかも知れなし、超初心者の人だとガンナー席に乗るのもためらっちゃうかもしれないけど、別に敵がいるところで操者の思惑通りに撃たなくてもそれは問題ないと思うんですよね
操者が気がついてないかもしれない敵に機銃をぶっ放すとかね
野良だったらやっぱり人それぞれの戦い方があるのでそこは許容の範囲だと思います
人によっては降りろボタン連打する人もいるけどw

でも空撃ちは、ね?

ガンナー_02

颯爽と戦車に乗り込む俺

ガンナー_03

お、誰か近づいてきたな

ガンナー_04

ガンナー席に乗ってくれた ラッキー

ガンナー_05

お前は誰と戦っているのか?

たぶん

ゴーゴーゴー

のつもりなんだと思うんだよね
戦車なんてでかいし目立つから裏を取ろうなんて思わないですよ
思うけど

でも、戦車とかビークルって敵からすると目ざわりなので優先的に攻撃しますよね?
状況によってまた変わるけど工兵でロケラン持ってれば取りあえずぶっ放すし、援護兵、偵察兵でC4持ってればつけれる状況ならつけに行くと思います

そんなただでさえ目立つ戦車を余計目立たせてどうするんだってところです

ガンナー_06

まぁ即効ジェット機に攻撃されたけどね

開幕とか自陣近くなら可愛いもんかなって思ってたけど航空機のいるマップだとなしだな
航空機からしたら敵を探す手間省けるしね
先にスポットしてくれれば固定対空砲で自陣まで近づきにくくなるんでありだと思うけど

いや、でも空撃ちでオーバーヒートしたところに敵が突然現れても困るしなー
まぁ弾丸は無限と言っても空撃ちはやめようぜ?

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。