001



すげえな

むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!

いやー

ごめんなさい、「すげえな」ってかいたものの
ほら、なんといいますか

世界累計400万が
どのくらいすごいのかが
実はよくわかってない


僕って日本人じゃないですか。

日本ってほら、国そのもののサイズがちょっとちいさめですし
進んでるほうな国とはいえど、住んでる人口も欧米とかに比べると
さして多いほうではないとおもうので・・・

海外だと1000万本とかゲームが売れたりすると
聞いたこともあるのですが、
日本だと、相当売れたゲームでも何百万がいいところで、
むしろ基本的には10万本うれたらいいほうって
レベルじゃないですか


だからこう、実はぴんとこないっていうか、
むしろ僕の感覚でいっちゃうと

400万ってはてしなさすぎて
え?みんなもってるってこと?ッて思ってしまうので
逆につたわらないんですよね 


日本でフォースミリオンとか
マジでポケモンとかくらいだよなっていう

ポケモンでも累計とかだっけ・・・


001

なんでも、「初週400万本達成」っていうのは
海外でもかなり異例なのだとか。

ある程度すでに人気のあるシリーズものなら
結構あったりもするみたいなんですが、

続編ではない新作IPの初週400万本売上っていうのは
ゲーム業界の新記録なんだそうです。


海外でかなり注目されているってことですよね。



ちなみに、
アサクリで初週340万、
ラストオブアスが350万だったそうですよ。


スタートダッシュとしてはかなり好調ってかんじですよね。
日本でもついにあさって発売ですが、
日本では何本くらい売れるんでしょうね。


世界でもかなり注目を集めているウォッチドッグス、
どんな出来なのかとても楽しみです。