バリスティックシールド_バトルピックアップ_19


まるはし150

【BF4】バリスティックシールドはどんな攻撃を防げてどんな攻撃を防げないのか?
戦車の砲撃も防ぐのか。意外と強いかもな。対物ライフルだとどうなるんでしょうかね?SRと同じになるのかな?
と、言うことで対物ライフルだけではなくて強力なバトルピックアップに対してバリスティックシールドがどの程度効果を発揮するのか検証してみました


VS RAWR
バリスティックシールド_バトルピックアップ_01

バリスティックシールド_バトルピックアップ_02

LMGの弾丸は完全に防ぎます

バリスティックシールド_バトルピックアップ_03

次にグレポンです

バリスティックシールド_バトルピックアップ_04

パリーンッ

バリスティックシールド_バトルピックアップ_05

一発で防弾ガラスは割れダメージも多少入りますね

VS セミオートショットガン(USAS-12)
バリスティックシールド_バトルピックアップ_13

バリスティックシールド_バトルピックアップ_06

バリスティックシールド_バトルピックアップ_07

ガラスは割れダメージも入ります
やはりかなり強いですね ショットガンがw

VS グレネードランチャー(M32 MGL)
バリスティックシールド_バトルピックアップ_12

バリスティックシールド_バトルピックアップ_08

バリスティックシールド_バトルピックアップ_09

バリスティックシールド_バトルピックアップ_10

パリーンッ

バリスティックシールド_バトルピックアップ_11

防弾ガラスも割れライフも半分近く減りますね

VS 対物ライフル(M82A3 MID)
バリスティックシールド_バトルピックアップ_17

バリスティックシールド_バトルピックアップ_14

バリスティックシールド_バトルピックアップ_15

パリーンッ

バリスティックシールド_バトルピックアップ_16

防弾ガラス部分を狙うと一発で割れますが、ダメージは受けません

バリスティックシールド_バトルピックアップ_18

ついでに盾の部分を攻撃してみましたが貫通はせず防ぐことができます
対物ライフルに関しては通常のSRと同じですね

VS バトルピックアップは基本的には普通の武器と同じですね
ただ、バトルピックアップの方が威力が高いので追加ダメージが入るものは大きいようです

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。