017


むっきー150


初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


新情報として、フィールドのマップ上で行える
マップアクションとやらの情報が公開されまいた!


プレイヤーが移動してる間に
障害物やギミックとかに干渉するための
アクションってやつですね。

従来のここ最近のテイルズとおなじように、
敵はエネミーシンボルなので、
敵シンボルにも使ったりするんだとおもわれます。

物語の進行でできることが増えたりしていくようなので
そこらへんも楽しみですね。


ようはあれだよね、
ソーサラーリングとかああいうののことよね?




5種類ほどあるそうなので、順番にご紹介していきます。



・マップアクション【剣振り】

017


これはわりとよくあるやつですな。
今までもあったっけ?
排除可能な蜘蛛の巣とか蔦とかを
取っ払うことができるもよう。

アトリエとかだとこれでエネミー攻撃すると
ファーストアタックになるんだけど、
テイルズではどうなんだろ?

やばい今までがどうだったか素でおぼえてないわ





・マップアクション_火【白銀の焔(はくぎんのほむら)】

018

火のアクションです。
なんと火が出せます。
格ゲーキャラよろしく、ボっとね!
天族の力のようで、ライラが仲間になると
使えるようになるアクションのようです。

ダンジョン内のギミックなどに使ったり
できるそうですよ。
 





・マップアクション_水【霊霧の衣(れいむのころも)】

019

水のアクションです。
体のまわりにバリアのようなものを
はるアクションです。
敵の視覚を透過するんだとか。

えーっと、あれかな


石ころ帽子みたいなもんだと思っておk?

このアクションを行っている間、
歩く速度が少し遅くなるようですが
敵に気づかれにくくなるため、有利に戦闘を
はじめることができるようです。
ふいうちってやつですね?

これはあれですね。
戦闘が嫌いな僕が
敵から逃げるためのアクションだと
そういうことでおkですね?(何

ミクリオが仲間になることで
使えるようになるアクションなのだそう。




・マップアクション_地【巨魁の腕(きょかいのうで)】

020

これは土のアクション
これはなんでしょうね?
道をふさぐ岩とかを破壊して進んだり
できるようになるらしいです。
えーっとあれかな、つまりなんだその

怪力になるってことでいいのかな?
画像をみるかんじ、岩をなげてるとか
そういうふうにもみえないものね。
怪力パワーってことだとおもっておこう。


これはエドナが仲間になると使えるようになるらしい。




・マップアクション_風【瞬転の迅(しゅんてんのじん)】

021

最後に風のアクション。
発動させることで風を起こし、
ほんのすこしですが、風の力で前方に
瞬間移動できるみたいです。
テレポートっていうより、あれよね?多分、
風でビュン!みたいなかんじなんだろね。

崖みたいなところでつかうと、
一定距離なら崖をとびこえて
向こう側にわたったりすることが
できるようになるのだとか。

デゼルが仲間になることで使えるようになります。
 



以前だとアクションってソーサラーリングで
対象を燃やす、凍らす、くらいだったと思うので
今回は結構アクションが幅広いですよね。
わりといろんなことできそう。

やはりそのへんも回をおうごとに
バリエーション豊かになってきてるんだろうなー


ゼスティリア、ますます楽しみです。



また続報があればチェキいたします!