グレネード_06

まるはし150

【BF4】グレネードは銃で撃って起爆できるのか?
【BF4】グレネードは銃で撃って起爆できるのか?リターンズ
グレネードの検証の件なんですが自分や味方のグレネードは破壊できないと思いますが敵のグレネードは破壊できるのではないですか?モンタージュで敵のグレネードを破壊してる映像がありました!
米4URL貼ってやれよ
URLです!http://www.youtube.com/watch?v=KC6yb7HN1LA&app (PC用に変えてあります)
 
※6これは演出(7:50辺り)で、実際にはグレを破壊してるのではなくて、自分の倒した敵のグレ判定が自分のものになる仕様です。(※BF3では)しかし、瓦礫キル懐かしいな。やっぱりBF3の方が面白かtt・・・

コメントで頂いたBF3の動画で敵のグレネードを起爆しているものがあったらしくBF4でもできないか?ってことですね
コメントではBF3の仕様らしいです

FULL METAL 3 | Battlefield 3 Montage by Threatty



グレネード_01

グレネード_02

スナイパーがグレネードを投げる兵士を狙撃します

グレネード_03

敵兵を撃ち抜いた弾が投げようとしていたグレネードのピンを外して起爆ってことですね

グレネード_04

キルログの死因もM67 Grenadeとなっています
まーこれはBF3の仕様らしいです
俺はそんなにやってないんでわからないけど
て言うか、この画像の通りなら死因ってスナイパーライフルじゃね?って思ったんだけどそれでもグレネードになるのかな?
まーいいか

と、言うことで前置きがだいぶ長くなりましたが検証してきました!


グレネード_05

て言うか、これ敵のハンドフレア壊せたらグレネード起爆できるって事になるんじゃね?
爆発しないから狙いやすいし

グレネード_02

と言うことで撃ってみた

グレネード_03

ガンガン撃つがまったく壊れないハンドフレア

グレネード_04

結果
ハンドフレアは壊せない


でした

よって
グレネードも起爆できない


でした


じゃー乱暴すぎるんでちゃんと検証しましたw

グレネード_07

俺とシマカズさんが敵になって撃ってます

グレネード_08

グレネードの周りに銃弾が飛び交うけど一向に爆発しないグレネード

グレネード_09

しばらくして爆発するグレネード

逆バージョン
グレネード_10

グレネード_11

1発

グレネード_12

2発

グレネード_13

3発

グレネード_14

マグナムを3発耐えられるってことは考えにくいからやっぱり起爆することはできないんですよね

グレネード_15

もう少し近場でもう一回

グレネード_16

近づくにはけっこう時間がかかって1発しか撃てなかったけど

グレネード_17

撃ってしばらくしてから爆発してるんで起爆してるとは考えにくいですね

結果
やっぱりグレネードは起爆できない


でした


また、検証甘いとか言われそうだなwwww


もう、しないけどw

まー仮にグレネードを起爆できるとしてもマグナム3発は耐えるんで、実践でどこに飛んでくるかわからないグレネードを見つけて近づいてマグナム3発撃てるか?って言われたらたぶんほとんどの人が撃てないでしょう
なので、これは仮に起爆できるとしてもできないと考えて良いんじゃないかな

あくまで仮にね!

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。