2014-07-31_14h09_13



これ、公式があげたやつじゃないっぽい?

むっきー150


初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


TOZから導入される「リアルマップバトル」ですが、
ニコ生で実際の戦闘のようすが紹介されました。

そちらのところが、Youtubeにあがっておるようです。


ウワサの動画がこちら↓


リアルにその場で戦闘がはじまるっていう
感じはすごくいいですね。

リアルマップバトルの感じ以外にも、
スレイが神依してる様子もとても
わかりやすく見ることができますね。

ただ、テイルズそのものは
すごくグラにこだわってるっていう系統の
ゲームではないので、

逆に
「もっさりしてる」
「みづらい」「地味」
「バトルフィールドわかりやすいほうがよかったのでは」

という酷評もあがっていたりするみたいですね。



僕としては、いいとも悪いともまだ言えないかなあ。
やってみないとなんともってかんじ。


でも個人的には、
テイルズが、またひとつ新しいシステムを導入して
さらに次世代に近づこうとしてる結果なんじゃないかなって
思えるので、全然これはこれでいいとおもってますねー。

むしろそこよりも僕は




グラはTOV形式のグラがよかったって
ところのほうが大きいな




発売日はおそらくTGSで発表されるんでしょねー
いつになるのか楽しみです。