アクティブレーダー_C4_06

まるはし150
対空車両のミサイル発射口にC4おいたら発射できなくなるけど、それと同じで発射口にも置いたらどうなるんだろう?

え?対空車両のミサイル発射口にC4置いたら撃てなくなるの?
 
知らなかったわwww

【BF4】何このホラー・・・ 弾が見えないけど当たるんだけど・・・
ちょっと他の記事で先出ししちゃったんだけどねw

あ、キャリアアサルトのミサイル発射口にC4置くって言うのはやってるんですよね

【BF4】キャリアアサルトのミサイルって着弾した時にはダメージがプレイヤーに入るのか?

キャリアアサルト_ミサイル_10

意図としてはC4でミサイルを爆発できないかなってやってたんだけどミサイルが出なくなるって事は無かったですね

では自走対空砲でやってみます

アクティブレーダー_C4_01

アクティブレーダー_C4_03

自走対空砲に登ってC4爆弾を貼り付けます

アクティブレーダー_C4_04

自走対空砲から見て左側が俺、右側がシマカズさんが貼ってみた
微妙に貼る位置が違うのに注目したい

アクティブレーダー_C4_05

で、アクティブレーダーを撃ってみる

アクティブレーダー_C4_06

アクティブレーダー_C4_07

アクティブレーダー_C4_08

おっ?
消えた


アクティブレーダー_C4_09

消えたと同時に砲台付近が爆発
でもダメージはないけどね

アクティブレーダー_C4_10

反対側

アクティブレーダー_C4_11

アクティブレーダー_C4_12

遠くまで飛んでいってるのがわかる

アクティブレーダー_C4_13

アクティブレーダー_C4_14

地面に当たって爆発している

アクティブレーダー_C4_04

俺の貼った方の青いC4爆弾が成功した方で右側のシマカズさんの赤いC4は失敗
これを見比べてみると俺の方は下側に貼り付いているので下側に貼り付けるとミサイルを発射させなく出来るんだろうね
これいきなりミサイル発射できなくなったらびっくりするよなぁw
かなり効果的な方法だとは思うんだけど、実際C4貼り付けてる余裕があるなら鹵獲しろよって感じだけどw
かと言って動いているAAに近づいて車体の上に登れるかって言うと難しいだろうしな

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。