アンロック_02

まるはし150
武器のアタッチメント解除は、 キル数で解除ではなく、経験値解除なんですか? ヘッドショットなどをすると早く解除できますか?

コメントにもあったけどアタッチメントの解除はキル数ですね
なので、ヘッドショットしても早く解除することはできません

アンロック_01

逆に武器のアンロックのほとんどはスコアなのでヘッドショットしたりすると早く解除できると思います

アンロック_01

アンロック_02

アンロック_03

また一部の初期武器は各兵科のスコアでアンロック出来るものもあります
工兵スコアでカービン、偵察兵スコアでDMR、援護兵スコアでショットガンがアンロック出来ます

ただ、あくまで初期武器の解放なので例えば拾いものの武器で各武器のスコアを稼げば初期武器を解放せずに2番目の武器を解放できるはずです
あまりやる意味はないと思うけど

シマカズさんの知り合いでウニカをアンロックせずにデザートイーグルをアンロックした人がいたのでたぶん行けるはずです

任務_02

一部の武器やガジェットは任務を達成することでアンロック出来ます

任務_01

条件さえそろえば容易にアンロック出来る武器もあります

アンロック_02

アクセサリーには2種類の解除方法があって、単純にキル数が設定されているものとバトルパックで解除できるものがあります

アンロック

その武器を使って規定のキル数を達成するとアンロックできるアタッチメント

アンロック_03

バトルパックアクセサリーはバトルパックから出現します

バトルパック_アンロック_03

最初、勘違いしてたんだけどバトルパックってこういうゴールドバトルパックからしか出ないと思ってたんだよね

ぜってー集めらんねーよwww

って思ってたんだけど

バトルパック_アンロック_01

その武器のキル数で武器固有のバトルパックがでます

バトルパック_アンロック_02

武器固有のバトルパックはアタッチメントとブースターがほとんどです
たぶんこの辺はランダムだと思います
あと、俺が勘違いしてたように普通のバトルパックからもアタッチメントは出てきます

なので基本的にはアタッチメントはキル数とバトルパックで集めます
500キルする前にはたぶん全部アクセサリーは集まるんじゃないかな

え?500キルも?

たぶん普通にプレイしてるとしんどいですよねw
でも、全部のアタッチメントが必要かって言うとそうでもないので、よく使う武器だけならそこまで時間かからないと思います
あと、ほとんどの武器は500キルするとマスタードッグタグと言うのが貰えるのでそれを集めるのを目標にしたらいいんじゃないかな

チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。