NCM_1780

のこ150

銀の匙の新刊かってきたよー

北海道民としてはぜひとも読んでおきたい所


・・・というか、わたしのおじいちゃんが農協の仕事してたし

まわり牧場だらけだからすごく親近感湧くんですよねw

「あーあるある!」みたいなwww

昔は農協入るのがあたり前だったから、自分で商売したい牧場主さんは色々大変だったとかね


たしか銀の匙でも農協に絡むシーンがあったと思う、八軒がバイトしてた時かな

む、百姓貴族だったかなどっちだったっけ

今でこそ花畑牧場とかあるけど、ああいう風に自分のとこだけでやりたい人は

農協に入れないのですよ、なんでなんかトラブルがあった時とかにも補償はされないし

まわりの目も結構厳しかったりするのです


田舎も大変なんですよw


話は戻って銀の匙

わたしコミックス派なんで分かんないんですけど、駒場はこれからどうするんだろうなあ

八軒の会社で働くのか、学校に戻るのか・・・・・・ううむ気になる

ブームも終わって次の巻でるの来年みたいだし、先が長そうだなあ(´・ω・`)