2014-08-23_18h35_34


なんでつくったのさ

むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!

はい、今回はちょっとリアルなお話。
ほんで海外のお話。


really-heavy-metal-2-600x324

こちらのおじさん。
Tony Swattonさんというそうです。
なかなかイカツイお顔ですが・・・・



ブレイブハートスリーハンドレッドなど、
海外の映画やドラマなどで使われている
武器を作成している鍛冶職人さんなのだそうです。


小道具とはいえ、ああいう映画での
剣とかってのはよくつくられてますもんね。
よく考えたら作ってる人すごいよな。



で、こちらのトニーさんが、なんと


y1sNB

キリトさんの剣をつくっていたそうです

何で作ったのかは不明ですが。



どちらかというとお仕事でも、
中世の古い雰囲気の武器を作ることが多かった
トニーさんだそうですが、今回は
次世代RPGな剣ということで、新しい試みだったようですね。



こちらが作ってる肯定の動画らしいです。



2014-08-23_18h35_34

持った感じ




2014-08-23_18h35_42

すげえwwwwwwwwガチだwwwww




2014-08-23_18h35_48

構えるとこうなるらしい





さすが、本職の人は違いますね・・・。
キリトさんは片手でぶんまわしてたけど、
実際にこれ持ったら重そうですよね。


SAOはネトゲだから
VIT値とかをあげてりゃもてるんだろうけど
キリトさんの体格だと、実際には
あれを片手で振り回すのは難しそうだなーと。



コスプレイヤーさんたちからしたら
喉から手が出るほど欲しい逸品でしょうね・・・・




自分、小道具とか全く作れないので
尊敬っすわ・・・・



しかし、海外の人にもこうして
知られてるんですね、SAO。


あらため、日本のサブカルチャーの
グローバルさを痛感したやで・・・


まだまだSAOの勢いは衰えないやで!