ジャムる_08

まるはし150
バーストのジャムる原因を検証してください(無茶)
と言うことで検証してきました

バーストに限らずシングルとかハンドガンとかでもジャムったりするんですよね

そう言えばギースさんがPS4になってジャムりやすくなった気がするって言ってたのを思いだした
ギースさんによるとPS4になってL1R1/L2R2が逆になってジャムりやすくなったって言ってたんですよね
で、トリガー部分の先端で撃つようにするとジャムりにくいと・・・

ジャムる_03

※指がやけに赤いのは写真撮るために無理矢理捻ってるからです

ジャムる_03

PS4のこのトリガー部分は遊びがあって、銃によって反応する位置が違うようです
大まかに分けるとシングルとバーストは反応部分が深く、深いところで連続で押してるとジャムるようです

ジャムる_04

このぐらいの位置で連続で押してると弾が出にくい

ジャムる_05

大げさにやるとこのぐらい大きく指を離して

ジャムる_06

押せばジャムりにくいです

ジャムる_08

よく見えるように親指でやるとトリガーをこのぐらいしか戻さないとジャムります

ジャムる_11

意識して撃てばジャムりませんが、実践で意識なんてできないよねw

ジャムる_15

試しにオプションの操作方法を変えてみます
L1R1/L2R2を切り替えてPS3のボタン配置にします

ジャムる_14

R1を射撃ボタンにするとジャムらないんだよね

ジャムる_12

R1ボタンはトリガーじゃないので遊びがほぼないため押し込み位置がないためじゃないかなと推測します

あまりにもジャムるのが気になる人は一度ボタン配置を変えてみると良いと思います

今さらだけどw
チームまるはしではBFをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。