2014-08-29_00h01_48


むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


BF4を初めてプレイしてから、
シノンさんは「芋砂」っていうやつに該当するのかな?って思って
書いた記事で、以下のコメントを頂いておりました。



10. こぺんさん 2014年08月20日 10:56
きり子さんが使ってるハンドガンもBF4出てますよ。おそらくハンドガンの中でも最弱の部類に入ってますよ。何故なのかは弾の特性やらで説明めんどくさいんで、まるはし先生に聞いてみて下さい。きっとドヤ顔で説明してくれる?


こぺんさん、ありがとうございます。





このコメントが気になったので、キリ子さんがGGOで
ハンドガンを買うシーンをもっかい見てみました



2014-08-29_00h01_48

「FN57。57は口径のこと。
 5.7mmだから、普通の9mmパラベラム弾に比べると小さいんだけど…
 形がライフル弾に近いから命中精度と貫通力にアドバンテージがあるの」


シノンさんの言ってることが全く理解できないすぎて
日本語でお願いします状態なんだけど
とりあえずそれはおいといて。


キリ子さんが買った銃は「FN57」っていう名前なんだということがわかりました。





こぺんさんがコメントくれてたので、
実際にまるはしさんに聞いてみたよ



むっきー150


僕「まるはしさん、FN57っていう銃もってるんです?」






まるはしアイコン(メガネ)150


まるはしさん「あー、あるよ、これだろ(画像送信」





ってことで画像いただいてきました




2014-08-29_00h14_43

おお、これがFN57か



SAOのアニメ画像と比較してみたいと思います



SAOアニメ画像
2014-08-29_00h27_46


まるはしさんのゲーム画面
2014-08-29_00h14_47


確かに、細かいところも同じように見えます


BFにもほんとに存在してたんですねー!





ここで、僕が思った疑問は
「ゲーム内の銃なのにBF4にもあるの?」でした


つまりはあれですよね?ええとつまり


実際にある銃だから、SAO(GGO)にも、BF4にもあったってことだよね?




っておもったんで、調べてみたよ


 


IT_1003GUA00026

やっぱりあった

SAOのアニメ画像をみても、まるはしさんのBF4画面をみても
やっぱり同じっぽい見た目だ

これが本物かー


きっとこれもあれなんだよね?
本物の拳銃?をモデリングしたモデルガン?ってやつなのかな?




このFN57っていう銃(のモデルガン)が売ってるとこも
見かけたので、ちょっと覗いてみました


2014-08-29_00h17_14

おーーーなんかそれっぽい




ん?



2014-08-29_00h31_05

銃弾?

雰囲気のために一緒にかざってあるだけかな?



銃の仕様みたいなのもかいてあったので、
確認してみた


2014-08-29_00h18_02

エアソフトガンってなんだろう


2014-08-29_00h18_11


26+1発!?


え??????


どういう意味??????


BB弾が27個はいるってこと?????


それってめっちゃちょっとしかはいらないってこと???
あれ?BB弾じゃないの????



え?銃弾入るの???????

モデルガンなのに銃弾入るの?????
なにそれ人殺せるの????

モデルガンはBB弾になってるわけじゃないの????




え?どういう意味????????





2014-08-29_00h18_18

動力源:ガス



ガスが動力源って何????



銃って、なんかどっかをカチャってやって
引き金ひいたら撃てるものじゃないの?


動力源ガスって何????
どういう意味????

銃弾使うのにガス???????

ガスは何につかうの?


え?どういう意味???????



本物の銃じゃないのにBB弾じゃなくて
銃弾?っぽいものを入れる仕様っぽかったり

ガスがなんたらってかいてたり





本物の銃と本物じゃない銃との違いが
全くわからなくなってきた



え、その・・・銃弾も土になるの???
でも銃弾なんか撃ったら人死ぬんじゃ・・・
いやでも人が死んだら本物ってことに・・・?

あれ・・・・・・・・・






キリ子さんが使ってる銃がどんなのか
知りたくなって調べてみたら



銃のことが余計にわからなくなった僕でした





↓ Amazonに出てくるってことは本物・・・じゃない・・・んだよな・・・?