11712998


むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!

ワルサーってきくとルパンのなんかの曲を思い出すなあ


「さばげぶっ!」のアニメ作中で、
100万円のプレミアついたトイガンがあったのを
レポった記事にて、コメントをいただいたんですが



4. 名無しのゲーマーさん 2014年08月29日 17:19
WA2000が300万くらいだっけ?
キリツグが使ってたスナイパーライフルね



三度の飯よりFateが好きな僕は、
せっかくなので切嗣パパが使っていた
銃とやらを調べてみることにしました。



切嗣パパが作中で銃をつかってるシーンとか
銃もってるフィギュアとかしらべてみました



20130305004321061

k002

70015_2

2014-09-01_01h05_51

色々使いすぎだよwwwww
どれのことだよwwwwwwwww

どんだけ銃もってんだよwwwww



いやまあ・・・切嗣パパはガチの人殺しだし、
そりゃ用途にあわせて使い分けるか・・・。



とりあえず、ワルサーWA2000という銃を
しらべてみることに。

wa2000


これのことらしい


6659cad6-s

なるほど、これがそうなのか。




実銃だと、300万とコメントいただいたけど、
そんなにするものなのか・・・高いなあ




エアガンのほうをしらべてみたよ




2014-09-01_01h47_32

高ぇ



これは、このWA2000っていうやつが高いのかな
それともエアガンそのものが結構値段するのかな・・・


こんなに高いものだったのか・・・・・





一応、いろいろしらべながら
できるかぎり特定してみたよ





切嗣パパのFigmaにパーツとしてついてくる
3つの銃ですが、



af4e329c-s

calico_m950

これがM950




170105c9-s

20110414-1

これがコンテンダー?とかいう銃



4ea526ba-s

この銃はぺこっと本体をおりまげるように
弾丸をつめるようになってるのかな
figmaについてる銃もまがるようになってるみたいです

figmaって作り込み細かいんだなあ




6659cad6-s

wa2000

ほんでワルサーWA2000。






あと、アニメの方の画像ですが



2014-09-01_01h05_51

これはBF4にも出てくるそうですね。
FIM-92 STINGER。

対空装備なのだと聞きました。

たしかにこれ使うシーンは
これで飛行機撃ち落としてたんで
使い用途としてはあってるようです


ただ、これはロケットランチャーなので
もう銃ってカテゴリではないけどなって
ボスがいってました




どうでもいいけどこのシーン
何度みても涙あふれまくる



20130305004321061

この銃はなんだろう?特定できませんでした





でもやっぱり、ファンとしては思い入れがあるのは



42fad9ee-s

コンテンダーですね。


他の銃は切嗣パパにとっては、
あくまでただの戦闘のツールでしかないですけど

コンテンダーだけは、彼にとっては
魔術概念のためのツールみたいなものだし。

正確には銃弾のほうが、だけど。

「起源弾」でしたっけね。
あばら骨すりつぶして中にいれてるんだっけな。
切嗣パパらしい魔術ですよね。


その起源弾を撃つための銃がコンテンダーなので、
やっぱちょっと思い入れがある逸品だなーと。



っておもってネットでしらべてみたら、



大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】

パパ仕様のやつうってたwwww




2014-09-01_02h09_35

しかもたけえwwwww


なんだったらワルサーWA2000よりもたけえwwww





なるほど、銃をせっかくもつのなら、
キャラクターが使ってた銃とかだと
思い入れがわきますよね。


僕も確かに、何か銃をもつのだとしたら
このコンテンダーが欲しいなって思いましたね。




なるほど、アニメとかから銃にハマったりする人は
こうやってホイホイされていくのだろうか(何



ちょっと銃欲しいなって初めておもった瞬間だった