ヘッドショット_06


まるはし150


男のロマン


スナイパーライフル



マルチプレイのある対人メインのFPSだとスナイパーライフルだと



一撃必殺



が、魅力的ですよね



Destinyみたいなストーリーメインな感じのゲームだとワンショットワンキルみたいなゲームは少ないですよね


それでもかなり高威力なので積極的に使っていきたい武器です


まずは比較のために普通のオートライフルを使ってみます


ヘッドショット_05

ヘッドショットで34ダメージ
普通のヒットで12ダメージ



黄色く表示されているのがヘッドショット
白く表示されているのが胴体などのダメージです



普通のオートライフルなんかでもヘッドショットが決まると倍以上のダメージが入ります


次にスナイパーライフルを使ってみます

ヘッドショット_01

胴体を狙います
いわゆる胴撃ちですね


ヘッドショット_02

168ダメージ
これでも充分高威力ですよね


オートライフルの10倍以上のダメージ

ヘッドショット_03

では、ヘッドショットを狙ってみます

ヘッドショット_04

838ダメージ

オートライフルが2倍以上だったのが5倍近くのダメージが入ります


これは脅威的ですね


スナイパーライフル_01

スナイパーライフル_02

とは言え、非常に弾数が少ないです


Destinyはわさっと的が襲ってくることもあるのでスナイパーライフルだけでは普通の人だったら捌ききれないです



なので、SRを使う場合でもちゃんと敵を捌く用のオートライフルなどもちゃんと揃えておくと良いですね


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki