金星穴_10

まるはし150






と言うことでその金星穴探してきました


行き方
金星穴_01


いつも通り金星のパトロールを選びます

金星穴_02


スタート地点のヘッドラントから右側へ進みます


金星穴_03


シャッタード・コーストに入ったら真っ直ぐ進みます


金星穴_04


まっすぐ進んだところから右へ進みます


金星穴_05


正面の奥にうっすらと建物が見えます
そこが目的地です


金星穴_06


この穴が敵がわくリスポーン穴


沸く敵
金星穴_10


ここに沸く敵はLv10のサービターx1、バンダルx2、ドレッグx3が沸きます
沸く敵を覚えておくことが重要になります


金星穴_11


後、この沸き位置に宝箱が左右どちらかにx1、部屋の階段を上がったところにx1沸きます


金星穴_16

金星穴_17


敵を殲滅すればだいたい8.94秒ぐらいで沸きます
たぶん、柱が邪魔で見えないだけでもう少し前に沸いてると思うんですけどね
沸き時間的に言えば地球穴と同じぐらいのタイミングで沸く感じです


金星穴_13


位置は左側に見える青い柱より手前側あたりまで下がると敵が沸きます
あまり近づくと沸きません


金星穴_14


最大の難関はこの柱


金星穴_15


柱の陰に敵が隠れて出てこないことがあるのでその都度ロケランを撃つか、倒しにいかないとなりません


あと、敵がけっこう堅いので特殊ウェポン、ヘビーウェポンを使うと安定します
メインウェポンだとちょっと瞬時に殲滅するには火力が足りない感じです


けっこうポイントになってくるのが沸いたらすぐに殲滅すること
時間がかかると効率的ではないので、そうなってくると上記のように火力の高い武器を使うので弾の問題が出てきますよね


完全に安定はさせられなかったんだけど、2人でSR、ロケランを使っていればまぁまぁ安定します
完全に安定させようとするなら3人で無限沸きするアイスブレイカーなんかを使わない厳しいかもしれないですね

そもそもアイスブレイカー持ってたらもう穴掘りなんかしなくても良さそうだしなw

ただ、穴掘りに使わないまでも敵がすぐに沸くんでフォールン系バウンティの消化には良さそうです


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki