
たぶんそこまで苦戦しているチームはいないと思うけどゲートキーパー戦で左右同時開けをしないチームの場合、合流点を1人で守るか2人で守るかでだいぶ難易度が変わってくると思います
左右同時開けをするチームはたぶん半分ぐらいLv30で下手するとレベル30が1人ずつ左右のゲートに入って盾を持ち帰ったりとかしてると思うので苦戦することはないと思います
逆に片方開けをしてるチームは全体的にレベルが低くレベル29のメンバーが多いんじゃないでしょうか
片方ずつ開ける場合、主流なのが
- 左に3人入って3人でゲートを防衛
- 盾を持ち帰ったら一度合流点と雑魚殲滅
- 右ゲートを開けて2人もしくは3人が中に入る
- 2人がプレートを防衛、1人が合流点を防衛
こんな流れじゃないかなと
右側が2人で安定するならプレート2人、合流点2人で特別問題がないんだけど1人で合流点防衛の場合、けっこう厳しいものがあります
3人で中に入れるなら3人で入った方が早く戻ってこれるし防衛の負担も少ないしね

盾を持ち帰ったら合流点防衛担当のプレイヤーは階段の奥を目指します

こんな感じでミノタウロスが沸いてきます

が、スルーして奥の安地へ逃げます

この柱と岩の間

ミノタウロスが合流点の方へ行こうとしたら攻撃してタゲを取ります

3体いるので3体釣れると良いですね
1体ぐらいは入ってもかまいません
タゲを取ってるとミノタウロスが柱の後ろの入ったりしてけっこうドキドキしますが、たまにダメージが通るぐらいなので多少動いてタゲをそらしたりしながら釣り続けます
このままゲートキーパー戦が終わるまで釣り続けてもいいです

盾が戻ったら合流点の防衛に参加してもいいです


レベルが高い場合はミノタウロスが数体出てきても処理が間に合うと思うので釣る必要はないですが、レベルが低い場合は釣った方が遥かに楽ですね
チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。



コメント
コメント一覧 (8)
固定なら片方開けで安定してクリア出来るけど、野良の初心者混じりでクリア出来たことが殆どないんだけど・・・
注意点を付け加えると、右の防衛に左のゴブリン湧きが集中するので
ボブゴブリンが横からガンガン狙ってきます
なので右防衛組は立ち位置に注意が必要ですね
上の人も書いてますけど、ミノ処理よりもホブのタゲが右ゲート防衛組みに向かうことで事故に繋がるので、そっちを記事に書いて欲しい。
コメントする