感度_01


まるはし150


BF4以降、高感度でどんなゲームもプレイしてたんだよね
なのでCoDも迷うことなく最高感度の20
で、昨日初めて字幕版をプレイしたんだけど、海外版でやってたから特別設定もせずにはじめたらなんだか調子良い・・・


そう、ずっと初期設定の感度4でプレイしてました・・・


気がつかなかった理由は平行してDestinyをプレイしてるんだけどDestinyって感度マックスでもものすごく感度低いんです
なので、CoDをそのままプレイしても気がつかずに6時間ぐらいかなプレイしてました


で、フレンドとプラベで色々武器の調整などをしてた時にふとトリックショットを思い出してやってみると・・・


あれ?感度低くね?

と・・・


その後、感度20にしてチームデスマッチをした結果がこれ

感度_02


10キル11デス

配信してるとよく外人に


You Noob


って言われる成績ですな


で、感度を13にしてみてやってみた結果がこれ


感度_03


20キル11デス

CoDで特別良い成績かって言われたらそんな事はないけど、まー割りと普通ぐらいの成績が出せたかなと


俺が感度を上げた理由はFPSプレイヤーで一番尊敬しているMAFYのエニグマさんの影響で感度を上げたんだよね
エニグマさんは凸砂なんだけど、感度だけ真似したものの凸砂にはならなかったので正直感度を上げる理由ってそんなにないんだよね


これは感度を下げるべきだと・・・



感度を上げる利点って言うのはエイムが上手い人ならぱっと敵に照準を合わせられるってことと、後ろから撃たれた時に振り向いて応戦できるとかそんなところかな

でも、エイム下手だし、後ろ取られた時点で勝てないと思ってるから高感度に拘らず下げた方が絶対いいよねw
拘る理由もないし

まだCoDで感度13がベストかどうかはわからないけどちょっとこの辺で調整して自分にあった感度を見つけていきたいなと思います



チームまるはしではCoDをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

【CoD:AW】Call of Duty Advanced Warfare 攻略 Wiki