盾_01


まるはし150


チーム編成によって細かい攻略法が違うレイド

Lv30ならホブゴブリン援護なしでも倒せるでしょ?

いやいやLv30でも援護欲しいよ

Lv29でもホブゴブリンぐらい倒せよ

などなど、考え方は人それぞれです

うちではなるべく事故の少ない方法を紹介してますが、色々な状況に対応できるように今回は対ホブゴブリン戦の攻略のヒントを紹介します

右の森 ミノタウロスはLv30でもけっこうきついのでさすがに援護なしで行ってこいって言う人もいないと思いますが、いかんせん雑魚扱いのホブゴブリンの方が何気に事故が多い気がしますね

Lv29だとホブゴブリンは一撃では倒せません
なので、援護があった方が楽な場合もあるし、逆に攻撃を受けるとシールドを貼られてタイミングがずれてキルされると言うことも多いです


盾_02


けっこうあるのがこの状態
ただ、ジャンプしただけだとホブゴブリンの的になってしまい狙撃され死にます


盾_03


そんなときはジャンプしたら弱攻撃(デフォルトではR1)を連打すると空中で素早く前に移動します


盾_04


素早くホブゴブリンの上に来たら空中強攻撃(デフォルトでR2)を押します


盾_05


倒しきらなければもう一度軽くジャンプして弱攻撃で素早く移動してもう一度強攻撃
空中移動はかなり素早く移動するのでホブゴブリンの狙撃を避けれます


盾_06


1体目は割りと楽に倒せる人も多いと思いますが、2体目、3体目といると失敗する可能性もあります


盾_07


同じようにジャンプして弱攻撃で素早く移動で攻撃をかわしていきます


盾_08


弱攻撃、強攻撃をあわせることでホブゴブリンも簡単に倒せるようになります
俺はあまりやりたくないけど


あと、援護が援護しすぎると今度はオラクル破壊が辛くなってきます
この辺のバランスは難しいところですけどね


盾_09


オラクルが壊しきれないと思ったら盾もオラクル破壊に参加するとなんとか突破できることも多いです
ジャンプして弱攻撃連打でオラクルまで近づいて攻撃


盾_10


ちゃんと当たれば他のメンバーも攻撃していると思うのでほとんどの場合破壊できると思います
あと、盾を持ってスーパーチャージが溜まれば使い道がここぐらいしかないのでオラクル破壊に利用しましょう
盾のスーパースキルは1発でオラクルを破壊できます


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki