SnapCrab_NoName_2014-12-25_1-30-18_No-00

のこ150

うおおおおお、これはいいニュース!!


東日本大震災の影響で新作の開発が中止、シリーズそのものの存続が

危ぶまれていたアイレムの人気ゲーム、絶体絶命都市

この度、株式会社グランゼーラという会社が本作の版権をアイレムから買い取ったそうです!!


つーまーり!!


今後絶体絶命都市4が発売されるかもしれない!

アーカイブスで配信されるかもしれない!!


ってことです(`・ω・´)キリッ


いやーこれは嬉しいですね!単純にゲームが面白いのもありますが

当時は不謹慎だから等々で開発が止まってしまいましたけど

ああいう時だからこそ災害をテーマにした作品を出すべきじゃないかなって

個人的に思っていたのでー


あ、ちなみに最新作となる予定だった絶体絶命都市4の情報が

2015年秋に公開予定だそうです・・・これはソフト化クルー?(´;ω;`)ブワッ



絶体絶命都市
アイレムソフトウェアエンジニアリング
2002-04-25


絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
アイレムソフトウェアエンジニアリング
2006-03-30


絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
アイレムソフトウェアエンジニアリング
2009-04-23