FPS_モニター_01


まるはし150


FPSプレイヤーにも注目されたDestinyですが、ゲームの性質上、普段はあまりシューターをプレイしないプレイヤーもたくさんプレイしているようです
FPSプレイヤーからすると常識的なことでも知らないことも多いと思うので色々まとめていこうと思います
今回はモニター編


普通のゲーマーはたぶんほとんどの人がTVでゲームをプレイしていると思います
が、FPSプレイヤーはゲーミングモニターと言うPCモニターを使用していることが多いです
TVだと大画面の40インチとかが主流だと思いますが、ゲーミングモニターのサイズは小さく、FPSに最適な画面サイズは22インチから25インチぐらいと言われています
ゲーミングモニターを使う大きな理由はたぶん遅延
ブラウン管のTVは遅延がないと言われていますが最近の液晶TVは遅延が少なくなったものの遅延を気にする人もいるようです
正直、俺の反応速度だとTVとゲーミングモニターで遅延の差があったとしても気がつかないレベルだけどな
あと、画面サイズが小さいと全体を把握しやすいのでミニマップやレーダーなどは常に視界に入れておけと良く言われますがそういった情報を把握しやすいと言うのもあります


最強のFPSモニターは探せ!EIZO FORIS FS2434 を使ってみた感想


こんなゲーミングモニターを買ってみたもののキルレはまったく変わりませんでしたねw
たぶんトップレベルのプレイヤーならモニターを変えることで更に成績が伸びたりすることはあるとは思うけど、普通のゲーマーは環境を変えても正直変わらないと思います



TVからゲーミングモニターに変更すると最初は画面が小さくて見にくいんじゃないかと思うけど、俺も最初50インチのTVから27インチのPCモニターに変更して、そこから24インチに最終的に落ち着いたんだけど画面が小さくなったから見にくくなったって事はないですね
 

上で紹介したEIZOのFS2434は記事でも書いてるけどほんとに画面のにじみとかがなくて、ものが鮮明に見えます
そんなにたくさんのモニターを使ったわけではないけれどFS2434はおすすめですね


FPS_モニター_02

FPS_モニター_03
左がEIZO FS2434


あ、もちろんモニター買っても上手くなるわけじゃないんで注意な


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki