バウンティ_バグ_01


まるはし150


最近、更新時間の18時にはログアウトして今日のイベントを書いてるんであまり気にしてなかったんだけど、いまだにバウンティの更新バグって直ってなかったんだな


ほとんどの人が知っていると思うけど毎日18時にバウンティは更新されます
で、この更新時間にログインしたままでいるとどうなるかと言うと、バウンティはいくつか更新されて日刊などは更新されません

たまに

日刊クリアしても報酬貰えないんだけど・・・

って言うコメントを貰うけどこれですね
例えば17時55分に日刊をはじめて、18時10分にクリアすると日刊の報酬が2日分貰えなくなります
ナイトフォールや週間英雄ストライクは試したことないけどたぶん同じで報酬貰えないでしょうね

バウンティの場合は何故か貰えます
17時55分にログインして18時にバウンティを見ると一部翌日のバウンティが更新されます
で、このままバウンティを受けて達成して報告して、ログアウトすると同じバウンティを受けられると言うバグですね

バウンティ_バグ_02


実際、けっこうめんどくさいのでやる人は少ないとは思うけどレイドに行くのにレベルアップが間に合わないとかで使う人が多少いるかなぐらいかな

エリスバウンティとかは数も少ないし評価を上げる方法が他にないから使ってる人も多いかもしれないけど
バウンティバグはまぁ使えるからいいとしても日刊の更新バグはまだ知らずに報酬貰えない!って人もいるから対応した方が良さそうだよね


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki