SnapCrab_NoName_2015-1-3_4-0-11_No-00

のこ150

タイトルの通り、ネットうろついてたら

日本人から見た時の洋ゲーあるあるが以前公開されてたのでちょっと一覧にしてみたよw


・アクションゲームなどは、難易度チェックがされてないかのごとく激ムズで、最初のステージがクリアできないこともある。(男性/33歳/マスコミ・広告)


・登場する女性キャラが中途半端にリアルでキモかったり、とにかくブサイク。(男性/35歳/機械・精密機器)


・ブサイクなのにやたらと胸とお尻だけはデカい。(男性/35歳/機械・精密機器)


・アクションゲームやRPGなどの男性キャラクターは、基本的にアメフト選手のようにゴツイのばっかり。(男性/30歳/学校・教育関連)


・特に説明もないままいきなり始まることが多い。(男性/26歳/情報・IT)


・BGMはHIP-HOP系が多め。(男性/28歳/不動産)


・海外では「1,000万本売れている!」ようなゲームでも、日本では10万本も売れない。(男性/34歳/情報・IT)


・エンディングで開発者が顔出しして、家族や友人への感謝のメッセージを言ってることが多い。(男性/29歳/電機)


・敵をやっつけるとなぜか爆散する。(男性/27歳/自動車関連)


・コントローラーのエディットが雑。(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁)


・洋ゲー=FPSというイメージ。(男性/30歳/学校・教育関連)


・アメリカ万歳な展開が多い。(男性/26歳/マスコミ・広告)


・登場するモンスターには、日本のゲームにありがちなかわいさが一切ない。(男性/35歳/機械・精密機器)


・はげているおっさんが主役のゲームをよく見る。(男性/28歳/金融・証券)


・日本語字幕がヘンだ。(男性/33歳/医療・福祉)


・日本語版の発売が待てず、海外版を購入してしまう。(男性/34歳/小売店)


・大爆発の中から車で飛び出したり、ハリウッドの映画みたいな演出が多い。(男性/34歳/小売店)


・日本だとプレーヤー人口が少ないので、同じゲームをやっている人に会うとうれしい。(男性/30歳/ホテル・旅行・アミューズメント)


以上です!

うーん確かにわたしもこういうイメージあるなああと何が何でもゾンビ?みたいなw

でも実際に触ってみると和ゲーとは違った魅力があって楽しかったりするんですよね

まあ私は語れるほど数こなしてないですがwww


そういえば海外の人からするとイケメン美女だらけなのはありえないそうですね

じゃあFF好きなのってなんでだろう?最近なんて特に顕著だと思うけどw

ううむ、ゲーマー道、奥が深い・・・


あ、これだけは言いたい


ローカライズするときの翻訳家はゲーマーであることを条件にしようぜ!!


ソース元:ニコニコニュース







アサシン クリード ユニティ
ユービーアイ ソフト
2014-11-20