bungie2


まるはし150




Don't believe this slide
このスライドを信じてはいけない


house-of-wolves-release-date

DLC情報がリーク!全部で5つのDLCを計画している模様 次DLC「ハウスオウウルブズ」は3月10日リリースか?


以前お伝えしたDLCのロードマップに関するリーク画像
この画像により第二弾DLC「ハウスオブウルブズ」の発売時期や大規模アップデート「comet」以降の存在などが確認されました

リーク元の記事でも情報が古いものであるので内容が変更されている可能性もあるので必ずしも正しいわけではないと書かれてはいるものの、こういう情報は一人歩きするので、さも公式発表であるかのように大規模アップデートが9月にあると噂されています

この噂を否定する意味でもurkことエリック・オズボーンさんがツイートしたものと思われます


ただ、画像に「このスライドを信じてはいけない」と書かれてもそれが何を意味するのかはわかりません
この画像自体がねつ造された偽物なのか、それともリリース計画は変更されたのか?


根拠はないけれど個人的にはリリース時期が違うのかなと言う気がします
リークされた画像によると3月に第二弾、9月に大規模アップデート、その後2つのDLCと言う計画ですが、さすがに3月から9月が開きすぎている気がします

噂では4月以降にPC版のDestinyが発売するとのことなので、ひょっとしたらPC版を踏まえて大規模アップデートを9月にと言うことであればまぁ妥当かなと言う気もするけどね

PC版を無視するのであればやはり3月から9月は開きすぎていて、さすがにBungieも今までのユーザーの攻略速度を見ていればいくら何でもユーザーが離れてしまうと言う事は理解していると思います

また、別の情報では2016年春にDestiny2のリリースが濃厚と言う見方もあるので
  • 2015年 3月 第二弾DLC「ハウスオブウルブズ」
  • 2015年 6月 大規模アップデート「comet」
  • 2015年 9月 第三弾DLC
  • 2015年 12月 第四弾DLC
  • 2016年 3月 Destiny2 リリース
※俺の妄想で、リーク情報でもなんでもありません
この流れが一番ベストだと思うんだよね

とは言っても、元々Destiny自体も当初の計画よりだいぶ遅れての発売になったのでこんなコンスタントに発売はできなさそうだけどな


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki