
BFは最初敷居が高いというかめんどくさい
洋ゲーなんかだと最近多いけどメーカーのアカウントが必要でそれがないとプレイできません
せっかく興味を持ってハードラインのβをプレイしようと思ってもβ版をダウンロードしただけではプレイできないんだよね

最初ゲームを起動するとこんな画面が出てきます
https://www.origin.com/ja-jp/store/

BFの販売元であるEAのオンラインストアOriginでアカウントを作ります
アカウントを作るときBFだとIDって重要になってくるので慎重に作って下さい
本名に近いIDで作って後々困って作り直した人とかもいます
最初はフレンドもいないかもしれませんが後々フレンドが出来たりするときもあるので呼ばれやすい、呼びやすいハンドルネーム的なIDが理想です
このIDはゲーム内だけではなくバトルログと呼ばれるサイトでも使うことができます
http://battlelog.battlefield.com/bfh/ja/

クランに加入したり、エンブレムと呼ばれる自分だけのシンボルのようなものを作ったり設定したり、PCやアプリからゲームに参加したり、現状のβ版では実装されていないようですが前作BF4や以前行われたクローズドβではバトルマップと呼ばれるセカンドスクリーン的なサブマップを表示されることもできました
特にPC版は最初ものすごく戸惑うと思うのですが、ブラウザからゲームを起動します
慣れると逆にこのバトルログがないとプレイできないって言うぐらい便利なものなんだけど最初はとてもめんどくさいです
ちなみにバトルログは一度PS4なりXbox OneでBFHからOriginにログインしないと表示されません


コメントする