SnapCrab_NoName_2015-2-16_20-43-51_No-00

 のこ150

ドラゴンズドグマオンラインのゲーム内容についていくつか明らかになったことが

ありますので、箇条書きで一覧にしてみましたー


・戦闘は4人パーティで、冒険中のワールドはパーティ毎
・ゲーム内時間帯や天候情報などはサーバー管理
・スタミナ制ではない
・無課金でも十分ドグマらしさを感じられるような作り
・開発陣はドグマスタッフとMHFスタッフの合同
・ストーリーが終わっても遊べる要素を用意
・主人公は覚者
・舞台となる世界「レスタニア」はオークが台頭している世界
・サービス開始直後は前作とほぼ同規模のフィールドで、随時拡張していく
・今のところ3倍まで広くなる予定
・パーティは自分以外はPC、NPC自由に組み合わせて組める
・ポーンのレンタルは続投
・ポーンの知識レベルは今回はなし(?)ただ声をかけたりはしてくれる模様
・ジョブに合ったロールをするとスムーズに攻略しやすいが、しなくても良い
・暖かい時期に先行体験テスト開催予定!!
・多人数で参加可能な緊急ミッションが複数用意されている



・・・こんな所ですかね

ポーンの成長をにやにやしながら見てるのも楽しかったのですが

その辺は前作と比べるとちょっと控えめになっているそうです・・・残念


やはり注目したいのは先行体験テストの存在でしょうか!

具体的にいつ頃開催かは示されませんでしたが、暖かい時期ということで

5月くらいにテストやればいいなーとか思ったり(*´∀`*)

応募数がものすごい事になりそうですねw


ソース元:4Gamer