オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_08

まるはし150


オーダー1886 第1章プレイしてみました
ほぼ前知識なくプレイしたんでそもそもの設定を知らなかったのでけっこう驚きの連続でしたw


The Order: 1886 | 第1章 不屈なる騎士 1886分でクリアする 



オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_01


プロローグ堕ちた騎士以前に戻るようですね


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_02


前半オブジェクトがいくつか出てきます
まだクリアしていないので全部取れてるかわからないけど見つけたものは書いていきたいと思います
ここには手紙がありました


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_03


これは写真


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_04


トロフィー「アーカイバー」の取得条件の蓄音機シリンダー


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_05


「アーサー王の死」と言うアーカイブが追加されます


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_06


ここに酒を入れる水筒みたいなの


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_07

オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_09


イグレインについて行きます


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_10


その先から戦闘になります
最初はサブウェポン「C-78自動拳銃」


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_11


次はメインウェポン「M2"ファルシオン"」


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_12


敵がたまに弾薬を落とすようなのでこまめに拾いましょう
自動補充して欲しかったな


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_13

オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_14


そしてスモークグレネード
殺傷能力があるかはまだ不明


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_15


トロフィー「射手」「集中力」の条件のブラックサイト
使い方がわからず苦戦しました
R1で使用してRSで敵の切替、R2で射撃
連続で攻撃ができるようです


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_16


敵を追っていくと・・・


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_17


なんだこいつ!?

途中で半獣って言葉が出てきたけどこいつのことか
まさかこんなファンタジーな設定なんて知らなかったからびっくりしたw


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_18


3体ぐらい出てきます
けっこう堅いので離れているときに連射して倒す感じが良さそうです



オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_19


近づいてトドメを刺します


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_20


逃げたランカンを追います
ここでアークガンと言う武器に切り替わります


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_21


最後、ここでアークガンを当てないとチェックポイントからやり直しとなるので注意です


オーダー1886_第1章_不屈なる騎士_22


無線機みたいなのを使った時点で「ん?」ってなったけどまさかこんな設定だったとは思わなかったw
歴史物ってそんなに好きなわけじゃないからこんなSFファンタジーチックな設定は好きです