バイオハザードリベレーションズ2_エピソード1_流刑地にて_01


まるはし150


バイオハザードシリーズは6をクリアしたのかしてないのか覚えてないぐらいプレイしたことがない
一応前作持ってるんだけどね


先行予約だったので3500円でまだ1エピソードだけだけど充分楽しめた
むしろ歳食ってボリュームのあるゲームはきついのでこのぐらいのボリュームで充分だわw
なので毎週1エピソードずつ配信って言うスタイルも嬉しい


他のシリーズ作品と比べてどうだってことは言えないんだけど、敵の強さも謎解きの難易度もちょうど良いバランスかなと言う気はします


クレア・モイラ編
バイオハザードリベレーションズ2_エピソード1_流刑地にて_05

バリー・ナタリア編
バイオハザードリベレーションズ2_エピソード1_流刑地にて_06


クレア編は施設を抜けるところのギミックがわからなくて死にまくったw
次は死なずにクリアできそうかな

塔のエンブレムとカフカの図面はいくつか見つけられたけど義体幼虫はまったく見つけられなかったな


クリア後に色々とアンロックされます


クリア前のメニュー
バイオハザードリベレーションズ2_エピソード1_流刑地にて_03


クリア後のメニュー
バイオハザードリベレーションズ2_エピソード1_流刑地にて_04


ストーリー
  • コンテニュー
  • チャプターセレクト
  • スキルセッティング
レイドモード
ボーナス
  • リワード
  • レコード
  • レコード-レイド
  • ギャラリー
ランキング
マニュアル


以上が追加されるメニュー


バイオハザードリベレーションズ2_エピソード1_流刑地にて_07


シリーズ作品をプレイしている人ならたぶん知ってて当然だとは思うんだけど、BPで色々アンロックするとは思っていなくて全部スキルに注ぎ込んだw

タイムリミットモード、インビジブルモードはそれぞれ1000BPでアンロック出来るのでクリア後すぐにプレイしようと思っている人はBPは溜めておこう


久しぶりにレビュー書いたんで一応採点


★★★★★


最高のゲームとは言わないけど値段、ボリューム、その後のやり込み要素など非常にバランスが良く感じました
シリーズ未プレイの方も是非お試しにエピソード1だけでもプレイしてみる価値はあるかもしれません


初見プレイ
バイオハザードリベレーションズ2 エピソード1「流刑地にて」 プレイリスト