敵クリーチャーの名前_01


まるはし150


バイオシリーズの敵クリーチャーにもちゃんと名前がつけられているけどどれも呼びにくいし覚えにくい
そんな名前にまつわる話しがデイリーバイオハザードTVの開発チーム座談会で紹介されていました


【BIOTV#12】開発チーム座談会 敵クリーチャー編 


敵クリーチャーの名前_02


何故バイオシリーズの敵クリーチャーの名前は今回のアフリクテッドをはじめ喋りにくいキャラクター名が多いのか?


敵クリーチャーの名前_01


かっこいいから







最高だ!それ重要だわ!



敵クリーチャーの名前_03


でも適当に着けているわけではなくちゃんと理由もあってつけられているようです
例えばレヴェナントは『アンデッド』が存在する前は『レヴェナント』と呼ばれていたからだとか


オルトロス


ちなみにオルトロスはブタじゃなくて犬らしいです




ブタだと思ってたわwwwwww



なかなか興味深い話しも飛び出すバイオTV
是非バイオファンはご覧下さい