ゼノブレイドクロス_外付けHDD


まるはし150


うちのWiiUはベーシックタイプなんで元々HDDが8GBしかない
『ゼノブレイドクロス』のダウンロード版の容量は22.7GB以上
WiiUタイトルはそんなに頻繁にはやらないんでパッケージ版でも良いかなとは思うけど今後やりたいソフトが出ないとも限らないから一応DL版にしようかなと

あとパッケージ版の人も「ロード高速化データパック」配信されるので容量が気になる人は外付けHDDの購入を検討しても良いかもしれない


「ロード高速化データパック」配信

  • ロード高速化「基本データパック」2.0GB以上
  • ロード高速化「エネミーデータパック」2.7GB以上
  • ロード高速化「プレイヤーデータパック」3.6GB以上
  • ロード高速化「ドールデータパック」1.7GB以上
ロード高速化データパックの容量は10GB以上
本体同梱版のWiiU本体も32GBしかないのでこれだけで1/3以上使用してしまう


公式が案内している動作確認済みUSB記録メディア
http://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/usbmedia/


セルフパワータイプの方が安定しそうではあるけど、ゲーム機周りのことを考えるとすっきりしているバスパワータイプが良いかな





今までの購入ソフトから見て500GBもあれば充分だろうと言う気はしますね
取りあえず『HDPE-UT500』をポチってみたんでまた使用感などは後日レビューしたいと思います