全員3






太郎さん

名前:たろ(うーちゃん)
年齢:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
プレイスタイル:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
担当ゲーム:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
好きなジャンル:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
得意なジャンル:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
苦手なジャンル:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
好きなゲーム:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
所有ゲーム機:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
ゲーマー歴:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
1ヶ月の平均購入本数:ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
今までで一番やり込んだゲーム:
 ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
今までで一番思い出深いゲーム:
 ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
おすすめの1本:
 ლ(◉◞౪◟◉ )ლ


ゆうさん

名前:ゆう
性別:男の娘
プレイスタイル:好きなゲームをとことんまで!
担当ゲーム:RPG系、マゾゲーム系?
好きなジャンル:RPG、アクション、シミュレーション、AVG
得意なジャンル:RPG、アクション
苦手なジャンル:格闘ゲーム、ホラー(苦手だが嫌いではないらしい)
興味がないジャンル:スポーツ、レース、音ゲー、クイズやパズル系
好きなゲーム:FFシリーズ、スターオーシャンシリーズ、デビルメイクライシリーズ
所有ゲーム機:PS3、PS2、Xbox360、DS、PSP、PSVita(購入予定)、3DS(購入予定)
ゲーマー歴:この世に生を授かったときから
1ヶ月の平均購入本数:2~3本
今までで一番やり込んだゲーム:
 スターオーシャン3
 ディレクターズカット版と合わせて500時間超
 ドラクエ3
 裏ボスを勇者一人で倒せるくらいまで
今までで一番思い出深いゲーム:
 STEINS;GATE
 事前知識もないままに直感で購入したら大当たりだった件…
おすすめの1本:
 ダンジョントラベラーズ2
 さぁ、あなたも一緒に泣きましょう!(ぇー
なにか一言:
 ボク自身は全然そっち系ではないと思うんだけど、
 最近ではボク=マゾい系ゲーム担当という風潮が…
 でも、なんだってクリアしてみせるよっ
 (ボクの心が折れない限りは…(◞≼⓪≽◟ ◞≼⓪≽◟)カッ!!


ゆいちゃん

名前:ゆい
年齢:煙草は吸えてお酒は飲めないお年頃
プレイスタイル:のんびりプレイ
担当:ゲームニュース担当してます
好きなジャンル:シナリオ優先のRPG、難しくないアクションゲーム、MMORPG
得意なジャンル:RPG、アドベンチャー
苦手なジャンル:ホラー系全般、パズル系
嫌いなジャンル:シナリオが薄いRPG、作業ゲーム、難しいアクションゲーム
好きなゲーム:テイルズオブシリーズ
所有ゲーム機:PS3、Xbox360、DS、PSP、PS2、PS1
ゲーマー歴:3年くらい
1ヶ月の平均購入本数:1本くらい?
今までで一番やり込んだゲーム:
 マビノギ(オンラインゲーム)
 ん~…どれくらいだろ…多分1000時間は超えてると思いますw
今までで一番思い出深いゲーム:
 タルタロス(オンラインゲーム)
 プレイ途中でサービス終了とかひどいですよ!(>_<)
おすすめの1本:
 逆に教えて下さい!w
ゆいからの一言:
 ゲーム攻略は担当しませんが、
 最新ゲームニュースをお伝えしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ!
 (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


のこちゃん

名前:のこ
年齢:ギリギリNEETが許されるくらい
属性:声オタ
プレイスタイル:チャート重視ややスピード型。オールマイティ…かもしれない
担当ゲーム:今のところRPGオンリー
好きなジャンル:RPG、SLG、ADV、音ゲ、乙女ゲ、推理などなど
得意なジャンル:RPG、乙女ゲ
苦手なジャンル:格闘、STG、アクション(マリオ系)
好きなゲーム:ゼノギアス、聖剣伝説LOM、メガテン系、ガンパレ、零などなど
所有ゲーム機:PS3、Wii、3DS、DSLite、PSvita、PSP、PS2など
ゲーマー歴:16年くらい?
1ヶ月の平均購入本数:1~5本ぐらい
今までで一番やり込んだゲーム:
 ガンパレードシリーズ合わせたらどのくらいになるだろう…怖くて計算出来ないw
 少なくても400や500程度じゃないのは確かだと思う
今までで一番思い出深いゲーム:
 牧場物語2(64)
 これ以上の名作を未だに見たことがありません!
 移植がほぼ可能性0なのが悔やまれます……
おすすめの1本:
 たくさんありすぎて困る
 RPGならFF6……かな
 DQ4と迷います(*ノェノ)
のこから一言!:
 いつもハイテンションでウザいかもですが頑張ります☆
 生暖かい目でお付き合いいただければ嬉しいです!
 よろしくお願いします(≧∇≦)/


うにくん

名前:うに
年齢:じじい
プレイスタイル:自由自在、下手くそ、基本的に不効率的なプレイング
担当ゲーム:RPG系、アクション系?
好きなジャンル:RPG、アクション、ノベルゲーム、2D、カッチリしたものより可愛いものが好き?
得意なジャンル:なし
苦手なジャンル:うまく出来るかという意味では全て
好きなゲーム:DQ5、key
所有ゲーム機:PS3、PSV、PSP、DS、PS2、SFC
ゲーマー歴:15、6年程度
1ヶ月の平均購入本数:欲しい物を買う
今までで一番やり込んだゲーム:
 EXVS
 10000戦超、プレイ時間1000時間はゆうに超えてると思われ、なお階級は(ry
今までで一番思い出深いゲーム:
 DQ5 スパロボF DQ4
 5とスパロボFは初めてやったゲーム
 4は初めてクリアしたゲーム 
おすすめの1本:
 あんたの心に響いたゲーム
一言挨拶:
 下手糞型ゲーマーです。
 下手なプレイを見たり聞いたりすると頭に来る方には謝ることしか出来ません。
 精一杯ゲームをプレイしていくのでよろしくお願いします!


fukiさん

名前:ふき
種族:アメショ
プレイスタイル:一人でのんびりプレイ
担当ゲーム:
 現在はアクション、RPGです
 格ゲー、シューティング以外ならやれと言われればやります
好きなジャンル:RPG、ARPG、音ゲー、サウンドノベル
得意なジャンル:RPG
苦手なジャンル:格ゲー、シューティング
好きなゲーム:FF、DQ、ポケモン
所有ゲーム機:PS3、Wii、3DSLL、DSi、PSVita、PSVita TV、PSP、PS2
ゲーマー歴:24年くらい
1ヶ月の平均購入本数:1~3本ぐらい
今までで一番やり込んだゲーム:
 FF9 クリア後の丸い球体を労せず倒したのはいい思い出です
 MHP3 弓のみのソロプレイで全クエ(村、集会浴場)クリアして知り合いに引かれました
おすすめの1本:
 iPadアプリですがDemons Score
 音も絵もきれいで楽しめました
ひとこと:
 一般の常識が一部通用しないようです。
 そのせいか自分で気づかない縛りプレイが発生しているようですが、特に気にしてません。
 ゲームは自分が楽しめればいいんです。
 たとえプレイ効率が悪くても…


そうきくん


名前:そうき
女子力:53万
プレイスタイル:友達とわいわいやるスタイル
担当ゲーム:まだ決まってない
好きなジャンル:パズル レース シミュレーション シューティング
得意なジャンル:パズル系 テトリスとかパネポンとか(ぷよぷよは苦手)
苦手なジャンル:RPG (指定された場所を忘れる)
好きなゲーム:ディスガイア テトリス
所有ゲーム機:Xbox360、3DSLL、DSiLL、PSP、PS3(最近購入)
ゲーマー歴:15年ぐらい(ピカチュウ版を寝ながらプレイしてた)
1ヶ月の平均購入本数:多いときで7本 最近は積みゲ消化中
今までで一番やり込んだゲーム:
 ディスガイア2
 900時間ぐらいやりました
今までで一番思い出深いゲーム:
 プリニー ?オレが主人公でイイんスか?
 初めてPSPのボタンを壊したゲーム
おすすめの1本:
 ディスガイアとかお勧めです!
 PSPだと職場の休憩時間とかできるんでお勧めです!!


れんごく


名前:rengoku.ft(れんごく)
称号:腐男子
プレイスタイル:楽しんで勝つ
担当ゲーム:FPS、キャラゲー、ネタゲー
好きなジャンル:FPS(PC)
得意なジャンル:FPS(PC)
苦手なジャンル:RPG
好きなゲーム:TITANFALL、L4D2、ぷよぷよ、パネルでポン、CRAZY TAXI、いっき
所有ゲーム機:PS3、3DS、DC、SFC、FC
ゲーマー歴:10年
1ヶ月の平均購入本数:~1本
今までで一番やり込んだゲーム:
 SuddenAttack(PC)
 6年くらいメインでやってた
 CRAZY TAXI(据え置き)
 据え置き機は基本的に興味の移り変わり激しいけど、今でもやる。DC現役最先端。
今までで一番思い出深いゲーム:
 ShadowCompany(PC)
 大会とかすごい練習したのと結果が出たこと。
おすすめの1本:
 PCばっかで申し訳ないんだけど、
 『 Left4Dead2 』
 ホラーが大丈夫で、FPSに興味あればぜひ。
 パーティ色の強いゲームなので初心者でもキャーキャー言いながらみんなで楽しめるよ。
 据え置きならPS3の『 ぷよぷよテトリス 』パズル好きなら買って損しないゲーム。
 キャラ可愛いし、初心者にも親切な対戦が出来るよ。「連鎖できないし無理」って言う人にぜひ。




ハピヤさん

名前:
ハピヤ
プレイスタイル:自由気まま
担当ゲーム:不明。
好きなジャンル:ほのぼの系(牧場物語、どうぶつの森、太鼓の達人)
得意なジャンル:何でもOK。
苦手なジャンル:ホラー系(バイオとか)
好きなゲーム:逆転裁判、牧場物語
所有ゲーム機:PS3、PSP、3DS、Wii、Xbox360
ゲーマー歴:20年くらいかな
1ヶ月の平均購入本数:1~3本
今までで一番やり込んだゲーム:
 FF8かなあ。武器を必死で集めた記憶が・・・
今までで一番思い出深いゲーム:
 FF7 初めてやったRPG。自分はRPGはできないと思い込んでいたが、
 友だちが勧めてくれて。見事RPGデビューできた♪
おすすめの1本:
 やっぱり牧場シリーズですかね。結婚もでき、農作物も作れるし、
 とっても楽しい。極める要素もあって、いくらでもプレイできます!!


りんさん

名前:りん
前世:もちろん、どこぞの国の姫・・・がいいな
プレイスタイル:短期集中型。でも、乙女ゲーなら何時間でも可能。
担当ゲーム:ギャルゲーになりそうな予感(・∀・;)
好きなジャンル:乙女ゲー、SLG、RPG、ノベルゲー
得意なジャンル:乙女ゲー、ノベルゲー?
苦手なジャンル:アクション、格ゲー
好きなゲーム:ときめきメモリアルGirl's sideシリーズ、龍が如くシリーズ、牧場物語シリーズなど
所有ゲーム機:PS3, PSP, Wii, 3DS
ゲーマー歴:22~23年?
1ヶ月の平均購入本数:1本くらい?欲しいのが出たら買います
今までで一番やり込んだゲーム:
 ドラクエ5かな?
 ビアンカとフローラをどうしても選べなくてセーブデータを二つ作って同時進行でやりました。
 ビアンカは自分に近い性格だし、フローラは理想の女の子って感じで選べなかったんです・・・
今までで一番思い出深いゲーム:
 アンジェリークですね。初めてプレイした乙女ゲーなので。
 あれは本当に運命の出会いといっても過言ではありません。
 ランディ様、素敵です。声も顔も性格も私の理想です!!
おすすめの1本:
 色々あるんですが・・・STORM LOVERです。
 乙女ゲーで付き合ってるって設定のゲームがなかなかなかったので。
 バカップルモード、最高です.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
りんから一言:
 人見知りだと思われます。
 しかし、慣れれば本性を出すかもしれません。
 ゲーマー歴は長いですが、攻略は初心者です。
 よろしくお願いします。



在籍してるけど最近記事を書いてない人たち

むっきー

名前:
むっきー
種族:雌豚
プレイスタイル:データ型
担当:マッピング、イラスト及び漫画執筆、RPG、育成系、地味ゲー系
好きなジャンル:ノベルゲーム、RPG、育成系、推理系、ネットゲーム
苦手なジャンル:アクションなどのプレイヤースキルを問われるもの
好きなゲーム:うたプリ、Fate、07系、ときメモ、アルトネリコ、アトリエ、テイルズ、逆転裁判、FF
所有ゲーム機:PS3、Xbox360、3DS、DSi、PSVita、PSP、PS2
ゲーマー歴:20年
1ヶ月の平均購入本数:1~2本
今までで一番やり込んだゲーム:
 リネージュ、ヨーグルティング まあネットゲームはそういうものなので。
今までで一番思い出深いゲーム:
 ファイナルファンタジー5
 ファリスは永遠の嫁です
おすすめの1本:
 いっぱいあるのでなんとも。



ひかりん

名前:
ひかりん
称号:寝王
プレイスタイル:データ収集型…だったけど、最近はよくわからんです
担当ゲーム:不明です
好きなジャンル:アクション
得意なジャンル:アクションは好きなだけで、得意なものは無し!
苦手なジャンル:シュミレーション系(シムシティは必ず破産)
好きなゲーム:モンハン、バイオ、ポケモンシリーズが好きです あと、たまにFPS系もやってます
所有ゲーム機:WiiU、PS3、PSP、PSVITA、3DS、DSLite
ゲーマー歴:長すぎて不明
1ヶ月の平均購入本数:1~2本
今までで一番やり込んだゲーム:
 モンスターハンター3(トライ)
 モンハンシリーズの中で一番長いです(放置の時間が)
今までで一番思い出深いゲーム:
 モンスターハンター3
 このゲームでオンラインの楽しさを学びました
 バイオハザード1
 最初のゾンビの振り向きシーンにビビって、そこからしばらく、
 全く進まなかったのはいい思い出です(それが今では…)
おすすめの1本:
 最近のゲームはどれもオススメですよー