スコラスの逆襲_01

まるはし150


【Destiny】アリーナLv35『スコラスの逆襲』ラウンド6『ケル王スコラス』戦ガイド


アリーナLv35『スコラスの逆襲』ラウンド6の動画を調べるとほとんどギャラゲー
実際何度か試してみたんだけど割りと安定しなかったので安定しやすい方法を模索してみました


【Destiny】アリーナLv35『スコラスの逆襲』ラウンド6 ギャラゲー 瞬殺?方法 
 


スコラスはドンウォードの光の武器を多少つけて35発ぐらいのギャラルで倒せます
1人7発x2の14発x3人で42発なのでほとんど撃ち切る必要があります
1回失敗するとクールダウンで5分待機、残りの弾数によっては10分待機が必要になります


スコラスの逆襲_01


入口左の高台で3人でギャラルを撃ってるとスコラスが途中で高台にテレポートして来ることがちょくちょくあってあまり安定しませんでした
あと、遮蔽物に隠れちゃって撃てないとかね


スコラスの逆襲_02


なので通路の柵がきれるあたり、キャプテンなどが沸く位置にひとりが残りそこで応戦
キャプテンが沸く前に倒せれば良いんだけど念のためこの動画ではドーンウォードを張っています


スコラスの逆襲_03


柵に隠れつつスコラスにギャラルを撃ってタゲをなるべくこっちに取っていれば高台にはテレポートしにくいようです


スコラスの逆襲_04


レーダーを見ると後半雑魚が沸いてきているのがわかります
そのためのドーンウォードだったんですが雑魚が沸く前に切れてしまいました
ドーンウォードは光の武器でモヒカンです
スタート時にタイタンが先頭を走れば最初は全員光の武器の恩恵を受けることができます
画像を見れば分かるとおり、この時点で既に重要目標が発動しているので素早く倒すことが重要です
ドーンウォードが最後までもたないことも考えるとこの位置は死んだ時のことを考えてウォーロックがいいかもしれません


スコラスの逆襲_05

スコラスの逆襲_06


目標は既に発動しているので1回目の目標は場所によっては全員で走る必要があります
スコラスを倒すと雑魚は消えるので移動自体は楽です


スコラスの逆襲_07


端から端の移動でだいたい15秒ほど
1人だと起爆を止められないので最後は全員生き残っている必要があります


スコラスの逆襲_08


1回目の起動が終わり2回目の起動は順番はランダムですが場所は固定なのでそれぞれが3ヶ所に回れば余裕で終わります


手順
  • ギャラルホルンを14発撃てるように準備しておく
  • 開始したらタイタンが先頭になるように全員左へ移動
  • 通路の途中雑魚の沸き位置にドーンウォードを張る
  • ウォーロックがドーンウォードに残りスコラスのタゲを取る
  • とにかくギャラルホルンを1発でも多く撃ち込む
  • 発動している拠点を全員で取りに行く

一応、今回はソーラーバーンなんだけど来週バーンが変わったらどうしよう・・・

チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki