006

昨日配信開始したらしいやで


むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!



スクエニから
FFの名前で新しいスマホアプリが出たそうです。


008

MOBIUS FINAL FANTASY


一瞬、「もびうす?」って読んじゃったんやけど
メビウスってよむんですね

メビウスFFか。




006

従来のFFらしさを残し(?)

アビリティやジョブシステムといった
おなじみの要素がしっかり盛り込まれているのだそうな。








まあ、SFCとPSタイトルでもぜんぜん違うし、
そろそろ個人的には



「FFらしさ」ってどんなんだっけ



みたいになってますけど










個人的に「FFらしさ」ってどんなのかって聞かれると


①ジョブでアビリティでクリスタル

②ノムリッシュ



ってかんじ




要約しすぎたけどほんまそれ






001


頑張ってはるのやとはおもうけど、
なにもそんなにスマホアプリでCGがんばらなくても




002

採算とれるものなのかなあ?
ゲーム作る人って大変そうやんね 







004


PS3とかPS4とかにありそうな戦闘シーンに見えますが、
操作そのものは上の方にあるジェムみたいなもので
戦闘してるのかな?





003


ただ、申し訳ないけど画面を見る限り




FFらしさっていうか




ノムリッシュ感が






いや、まあ別にどっちも嫌いちゃうで、好きやけどね






基本無料やし、少しさわってみようかなあ










↓ ノムリッシュが嫌いってことはないけどこれはアカンやつ