

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!
FFってタイトルにつられてちょっとね、一応ね。
基本プレイは無料らしいので、
とりあえずやってみることに。
僕とおなじく、
「どんなかんじのゲームなの?」と
気になっている方もいるかもしれないので、
細かい内容とかそういうのはなるべくはしょって、
ざっくりと雰囲気をお伝えしたいと思います
ダウンロード容量でけえ
500MBってwwwww
とりあえずはおとしてみるか
????????
ゲームのダウンロード中に
オープニングムービー流してくるってのは斬新
これはヒマしないでいいですね
っておもったら、ムービーあるの最初だけで
途中からは延々景色を見せられたわw
いんすこ完了したんで早速プレイ。
チュートリアルプレイで
戦闘のしかたや属性の使い方など、
いろんなことを教えてもらいます
デッキ画面
無事チュートリアルクリア
会話シーンの妙な綺麗さ
こいつガーランドさんなのか
とまあゲーム画面とかはそんなかんじです。
僕からの感想をざっくりと。
・インストールファイルが0.5GB
・DL中にムービーが流れる
・やたらチュートリアル長い
・長いわりには、結局のところよくある戦闘すすめる系ぽちぽちゲー
・そのくせにアイテムとかカードとか説明がやたらとややこしい
・無駄にボイス会話多い
・とりあえずグラはスマホゲーとしてはかなり綺麗
・ノムリッシュ
こんなかんじでいいですか?
雰囲気的には白猫とかああいうかんじでした
そのわりには、説明とかもややこしくて、
正直とっつきにくさが目立ったかんじかなあ・・・。
結論: これはノムリッシュ







コメント
コメント一覧 (4)
ムービー見るだけにでも、起動させてみるかな。
FFファンにしかこのゲームの面白さはわからないだろうな。
コメントする