世代_01


まるはし150


ブログで第一世代、第二世代などと言っていますが公式で言っているわけではなく勝手に言っているだけなのでちょっと解説します


第一世代
世代_02


右上になんのアイコンもないDLCを必要としない武器です


第二世代
世代_03

DLCⅠ『地下の暗黒』以降の装備
『Ⅰ』と書いてあるけど便宜上第二世代と呼んでいます


第三世代
世代_04


DLCⅡ『ハウスオブウルブズ』以降の装備
『Ⅱ』と書いてあるけど便宜上第三世代と呼んでいます


今の状態で旧武器、旧装備と言うと第一世代、第二世代を指してしまうので分ける上でわかりやすいかなと
HoW武器、TDB武器でもいいんだけど、ハウスオブウルブズはHoWと日本でも定着していますが『地下の暗黒』の略称のTDBが定着していないのと無印の呼び方に困るのでこういう呼び方をしています



チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki


Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション 【Amazon.co.jp限定特典付】(2015年9月17日注文分まで)