
アイアンバナーのために金策をしようとしてたところ視聴者の方に教えて貰ったので紹介します
【Destiny】金策 地球パトロール地下ハイヴ3体
場所

説明するまでもないと思うけどコスモドロームパトロールの初期位置から左に見える地下の入口

地下に降りたら右側に黄色ハイヴ3体が沸きます
やり方

まずハイヴを倒すと獲得グリマーが増える『黒蝋の偶像』を使用する
敵を倒したらハイヴが沸く扉の前にある柱の後ろあたりでジャンプします
上に配管などあって高くジャンプ出来ないところもあるのでそこは避ける

レーダーでハイヴが沸いたのを確認したらジャンプをやめて敵を倒しに行く

あとはロケランやショットガン、スーパースキルなどで敵を倒す
それを繰り返す
注意点

新地球穴もそうだけど13番ドッグ前に敵が沸いちゃうとハイヴ3体が出現しません
敵が沸かなくなることがあったらここの敵を全滅させます
収益


動画では13番ドッグに敵が沸いたところも入れたのでだいたい3500グリマーぐらい
やり方さえわかって慣れてくれば4000グリマーから5000グリマーぐらい行くんじゃないかなと
排他エリアが1周450グリマーぐらいで35秒~1分ぐらい
地球地下が1周125グリマーで10秒~20秒ぐらい
排他エリアはのんびりやっても10分で4500グリマー
地球地下は慣れないと10分で3750グリマーぐらい
あと13番ドック前に敵が沸いちゃうと中断されちゃうと言うのもデメリット
メリット
一番のメリットはかなり作業化できるところ
敵も3体しか沸かないので倒し損ねることが少ないのとロケラン、SG、SCで倒すことができるので弾がない!ってことも少ないと思います
排他エリアと違ってデスする必要がない
デメリット
共有スペースなので他のプレイヤーの状況に左右される
排他エリアは慣れれば10分で5000グリマー以上稼げるので効率は良いけどまぁまぁ疲れるんで排他エリアに疲れちゃった人は試してもいいかもしれないですね
排他エリアの金策
【Destiny】グリマー稼ぎ「排他エリア」ウォーロックオンリーメソッド
【Destiny】密かな人気のグリマー稼ぎスポット「排他エリア」を紹介
チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。



コメント
コメント一覧 (24)
近くの敵が沸かなくなるのでハイブがわきやすくなります。
欠点はタンクの上で1人放置してもらうことになりますが。
地球地下ハイブは墜落した船の場所に来る敵を倒します。
もちろん自分でやる時もね。わからないのかなぁ。。。。
「フレ」がいるならね。
要はステップというエリア内のどこかで増援防止策として一匹残しをすれば、そこは湧かなくなってハイヴは湧き続ける。
一匹残しはステップに限らずどこのエリアでも使えるので、試してみるといいよ。
例外があったらスマン。
それは間違い。エリア内の敵の数に左右されるので、13番ドック前は通常ポップの敵以外に船が運んでくる追加の敵の影響でエリア内の敵の数がフルになってしまいわかなくなるのが原因です。
だから、13番ドック前の追加の敵を減らすのが正しいです。
ウォーロックなら黒豆+鍛錬100でノヴァボムとスキャッターグレだけで回せる
グリマーは10分で3000弱程度
重パイクが出ればそれも使えるけどこっちは楽だけど楽すぎて逆に辛いので窓枠ジャンプに戻った
効率でいうなら絶対に金星レイドNのゲートキーパー戦。
異論は認めない。
ハイブ湧く真上の地上に居れば倒した扱いなるじゃないっすかw
火星はなんか腰が重い
こいつ何言ってんだろ。理解力無いなぁ。
まるはしさんがやる時て意味だよ。
そこの敵でも湧くけど、そこの援軍はインターバルが短いから時間が無駄になる。
13番ドック側はインターバルが長いから、そちらの方を倒すのが定石。
しかし、まるはしは3兄弟狩りでのグリマー稼ぎを知らなかったのか???
ここって偶像をよく落とすので、有る程度溜まったらヘビー弾と交換することもできるんだよね。
金星のサービター穴?
あそこは窓枠ジャンプよりも簡単な方法があるよ
あと重装甲パイクで倒すとヘビー弾はドロップしやすいけど
エングラムのドロップ確率は低くなるよ
いつも重装甲パイク で遊んでいるからよく分かる
コメントする