医療設備


まるはし150


シュールのラインナップ


一覧
  • ◎:医療設備(タイタン:胴:鍛錬+140)
  • △:ヤング・アハンカーラの背骨(ハンター:腕:鍛錬+108)
  • △:スターファイア・プロトコル(ウォーロック:胴:知性+133)
  • ◎:ペイシェンス&タイム(スナイパーライフル)

優先順位としては
  • 医療設備(タイタン:胴:鍛錬+140)
  • ペイシェンス&タイム(スナイパーライフル)
  • ヤング・アハンカーラの背骨(ハンター:腕:鍛錬+108)
  • スターファイア・プロトコル(ウォーロック:胴:知性+133)


医療設備
ヘビーウェポン、特殊ウェポンの弾薬数が増加する他、グレネードを2つ持つことが出来るのでPvPで重宝します
俺はPvPでタイタンを使うときはストライカーで医療設備しかほとんどつけてないですね
PvEでは使ったことはないかな
ステータスは現状だと低めな気はします

ペイシェンス&タイム
第三の目とADS中に消えることができるユニークスキルを持っています
威力、連射速度はローグレードフューミリティと同じで、威力は高くはないけどそれなりの連射速度があります
エイムアシストと安定性が高いのでPvPで使いやすいと思います
PvEでは鉄砂などを持っていると使用頻度は下がると思われます
まだバーンありのスコラス戦で「太郎さんのSRだけ変な音じゃね?」と思ったら名無し砂使っていたと言う内輪ネタがあるぐらいPvEでの価値はだいぶ下がったように思います

ヤング・アハンカーラの背骨
トリップマイングレネードの持続時間が長くなるガンスリンガー向け装備です
グレネードキルでスーパーエネルギーが溜まりやすくなる『アッシュトゥアセット』はゴールデンガングリッチで話題になったのが記憶に新しいです
グリッチは対策されたもののスーパーエネルギーは確かに溜まりやすいので『スワームグレネード』とあわせて使用すると良さそうです
普段、手持ちのエキゾより良いステータスのエキゾが手に入ったら新しい方も強化して分解するんだけど、背骨は強化する前にばらしちゃったかな・・・


スターファイア・プロトコル
サンシンガーのフュージョングレネードを装備時のみ1つグレネードが増えます
フュージョングレネードを使わない時は恩恵を受けないエキゾなんで使い道をしては限定的です
そう言えば強化してから1回ぐらいしか使ってないな・・・



今までのラインナップ
Xur - History of items on sale


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki