
Destiny Weapon Tuning 2.0
スナイパーライフル
- 『最後の弾(パーク)』は精密ダメージのみ効果を発揮し、基本ダメージには適用されなくなる
- この『最後の弾(パーク)』への変更はスナイパーライフルのみに影響する
武器バランス調整2.0で遂に鉄砂埼玉とPvP特にオシリスの試練で嫌われているスナイパーライフルの『最後の弾』がヘッドショットのみとなります
最後の弾の強みはPvPでは胴撃ちでも確殺となるところにあるのでヘッドショットのみ威力が増えるので最後の弾の効果がなくなります
【Destiny】遂にめっちゃ当たる『ハーグッドウィル』完成 試しに使ってみたよ
別記事でパッチ2.0後にエイムアシストの低い鉄砂を使う意味はなくなるんじゃないかと言うコメントがありましたが実際に使い意味がなくなるのか?
まぁ最後の弾をPvPでわざわざ空撃ちして使う意味はないと思いますが鉄砂を使う意味はあります
PvPで強いと言われているスナイパーライフルは一般的にエイムアシストの高いSRです
自分も使ってみたけどエイムアシストの高いSRはエイムアシストの低いSRに比べて当てやすい
http://db.planetdestiny.com/items/weapons/special/sniper?sort=aim&desc=1&tier=8

一方、鉄砂はエイムアシストが低く当てにくいSRとなります
またアンブッシュを装備することでエイムアシストを0にすることもできます
つまり当てにくいSRになります
逆に言うとエイムアシストの影響を受けずに狙うことができるSRと言えます
他のゲームになりますが、設定でエイムアシストを切ることができるFPSも多いです
何故わざわざエイムアシストを切るかと言うと、エイムアシストに引っ張られて狙いにくいと言うプレイヤーも存在しているからです
俺には理解できないけど、すごい速度で照準を合わせるプレイヤーに取って不意に照準がぶれるエイムアシストを嫌うプレイヤーは少なくないと思います
ただエイムアシストを0にしてもDestinyはエイムアシスト自体を切ることができないので多少は引っ張られるようです
リスキルを防ぐ為に、蘇生後、蘇生したチームメイトの前を移動して敵スナイパーの照準をずらすテクニックの影響を受けにくくしたりとエイムアシストを低くするメリットはあるようです
エイムアシストを嫌うプレイヤーに取っては使いやすいSRではあるので鉄砂ことエフリディートズスピアは最後の弾の修正後も一定の愛用者はいると思われます
まぁ俺には理解できない世界だけど
武器バランス調整2.0関連
Destiny Weapon Tuning 2.0
【Destiny】オートライフルが遂に強化される武器バランス2.0の詳細情報出たぞ【追記】
【Destiny】ギャラルホルンが遂に弱体化される武器バランス調整2.0(エキゾチック武器)
【Destiny】既存パークを弱体化される武器バランス2.0 武器ステータスについて
【Destiny】武器バランス調整2.0『デリバリー』『ハンマー鍛造』『フィールドスカウト』『パーフェクトバランス』は置換えではなく弱体化
【Destiny】緊急アンケート『武器バランス調整2.0 』は賛成?反対?
【Destiny】武器バランス調整2.0 どうなる?『ホークムーン』
【Destiny】武器バランス調整2.0 どうなる?『アイスブレーカー』
チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。



コメント
コメント一覧 (33)
特にPVEでは、狙ってる相手の前を他のが通るとブレて邪魔でしょうが無い!
PVPでは、動きを予測して撃つときに邪魔になります。
まあフィルスカの弱体化具合によるけど
結局狙ってた敵殺せなかったことあるからDestinyでもoffにできたらいいんだけどな
そして威力が高いので、見方が少しでも敵の体力削っていると胴でも一撃で倒せる事も多いです。
ってか、鉄スナよりトルンとフォースホースマンの最期の弾、、こっちの方が心配。
有ると無いとじゃ結構違うんだよね・・・。
埼玉修正の適応は砂だけだからHCとSGには関係ねーよちゃんと見てこい
砂だけ埼玉の仕様変更とか面倒な事やり始めるな
そもそも大半の砂で精密したら確さつだし
一応まとめられてたぞ過去記事みてこい
最後の弾の弱体化は砂だけって上にも書いてあるだろ
たまーに引っ張られた側に上手い具合に当たる事もあるけどそんなのまぐれでしかないし
やっぱり自分の狙ったところにズドンと飛んで欲しいものなのよ、狙撃は
※8
えっ、ブースト以外は初耳だな…ていうか確実にタイタン一人負けじゃん…
他の職も同じぐらいの大幅テコ入れはいるの?ブリンク弱体化はあるみたいだけどそれだけじゃ釣り合い取れないよ…
ありゃウォロ星人が流したデマだろ。サブクラスの調整なんて聞いたことないし、情報ソースも挙げられてなかったからな。ここで取り上げられてないのが信憑性の無さを伺える。
お前使ってないからだろうな。鉄砂て移動してる敵キルしやすいよな。試したが女王砂より弾速が早い気がするな。やっぱりHSが一番入るわ
過去記事にあるらしいが毎日欠かさず見てるのに気づかなかった
レンジとか倍率とか書いてあるのは見るけど、AA値って無くね?それともそのどれかがAA値なのかな?誰かソースよろ!
エイムアシストに関してはよくわからんけど、サイトによって変わるのは事実だ
まずはパトロールにでも行ってやってこい。体感で変わってるのが分かるから
ソースより自分で一度試した方が信用できるし
やっても分からなかったら、調べればいい
http://blog.game084.com/archives/44774341.html
少しは自分で調べな
低倍率だとロングビュー、ショートゲイズだとAA上がるのでオススメです
上手い人も使ってるから結局埼玉消えてもほとんど何も変わらないのは目に見えてる
俺はPVEで使ってるから関係ないね
構え速度とかロケランのイベントリサイズとか重要な値もあるけど調べる人は殆どいない
ちょっとググるだけで出てくるのに
それについては? じゃねーよ気持ち悪いなww
まだ修正来てないんだからそりゃ埼玉使いはやるだろうよ、この記事はパッチ後の話してんだぞ。大丈夫か??
コメントする