招かれざる客_01


まるはし150


PvPで本格的にショットガンを使い出して1ヶ月ぐらいかな
だいぶSGにも慣れだいぶショットガンについてわかってきた気がします


http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=150528


うちのアンケートでも第三世代では『マタドール64』が圧倒的に人気
理由はステータス上の性能はフェルウィンターズライの上位互換武器だからで、第三世代最強のショットガンと言えるからですね


マタドール64_02


マタドールと招かれざる客を比べて見るとショットガンで重要な威力、射程の威力がマタドールの方が上回っています
なので俺もマタドールを厳選して最強のマタドールを作ってみました


マタドール64
マタドール64_01

  • アグレッシブバリスティクス
  • 集中型
  • 螺旋溝バレル
  • 最後の弾
本当は最後の弾じゃなくてチャンバーの中の幸運にしたかったんだけど厳選に疲れた・・・


招かれざる客
招かれざる客_02

  • フィールドチョーク
  • 集中型
  • 補強バレル
  • チャンバーの中の幸運

この似たような性能の2つを使ってみるとマタドールは何故か当たらない
完全に確殺距離だろ!ってところで少し体力が残る
どう見ても性能面でマタドールの方が上なのに!


http://db.planetdestiny.com/items/weapons/special/shotgun?sort=impact&desc=1&tier=8
高威力ショットガン
※下から2番目がマタドール、一番下が招かれざる客


ステータスを見てみると隠しスキルのエイムアシスト
招かれざる客が70、マタドールが50と圧倒的に招かれざる客が高い
たぶんこのエイムアシストのおかげで割りとあたるんじゃないかなと思われます
まぁ上手い人だったらマタドールとかフェルウィンターズライを使った方が強いんだろうけど、糞エイムな俺には招かれざる客の方があっているってところなんじゃないかな



チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki


Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション 【Amazon.co.jp限定特典付】(2015年9月17日注文分まで)