
降り立ちし邪神発売まで約1ヶ月になりました
今までの傾向としては降り立ちし邪神で新たな武器『第四世代武器』が登場すると思われます
新たに世代移行すると固定報酬を除く武器は手に入りにくくなってしまうと思われるので今のうちに入手しておいた方が良いと思う武器をまとめてみました
世代移行されると思われる武器
- バンガード
- クルーシブル
- ニューモナーキー
- フューチャーウォーカルト
- デッドオービット
- ストライク報酬武器
- クルーシブル報酬武器
- アイアンバナー
世代移行されるかなんとも言えない武器
- 女王武器
世代移行されないと思われる武器
- フォールン武器
- オシリスの試練
フォールン武器はレイド報酬に近い気がするので世代移行しないような気はします
でも、バリクスから買うから世代移行するのかな?
オシリスの試練はアイアンバナーのように名前を変えずに世代移行されそうな気もしますが、パークが固定なので世代移行しない気もしますね
新・ザ・メッセンジャー ★★★★★

オシリス武器なので世代移行されない可能性もあるけど、属性付きならPvEでも使えPvPでも威力を発揮する強武器の一角
オシリスの試練9連勝が条件なのでなかなか入手は困難かも?
ホップスコッチピルグリム ★★★★★

【Destiny】最強のパルスライフル『ホップスコッチピルグリム』はどのぐらいで手に入る?
安定性をカンストできる威力型パルスライフル
ドラゴン、PoE28周回で入手可能
55Aオールフェイト ★★★★

安定性の高い高レートパルスライフル
フルオートが付かない第三世代では使いにくい気もするけどバンガード店売りで入手は楽
ザ・フルクライム ★★★

性能が平均的なハンドキャノンらしいハンドキャノン
フューチャーウォーカルト店売り
NLシャドウ701X ★★★

高レートスカウトライフル
クルーシブル報酬ですが比較的ドロップしやすい感じはします
デッドショットルナSR1 ★★

同じく高レートスカウトライフル
NLシャドウ701Xが完全上位と言われているがデッドショットの方がAA値が高いのでNLシャドウより当てやすい?
デッドオービット店売り
ウルブズリーシュⅡ ★★★

高レートでパーク固定なのでフルオートは付かないもののAA値最大のスカウトライフル
属性つきはNFなどで重宝します
PoE35のドロップ報酬なので入手は困難
ペストコントロールマトリックス ★★★

現状ARは厳しいものの邪神で化けてくれることを期待
バランスの良い威力型オートライフル
バンガード店売り
ロウダウンP-ⅩⅣ ★★

安定性AA値の高い高レートオートライフル
クルーシブル店売り
エフリディートズスピア ★★★★★

現状最強の威力を誇るスナイパーライフル
第二世代よりも使い勝手は悪くなったものの大幅な修正が実施されるので第三世代も入手しておきたい
今回のアイアンバナー店売り、次回はドロップかな?
ハーグッドウィル ★★★★★

エイムアシストの強い威力型SR
最近使用者が急増している気がします
PoE大宝箱からドロップ
ベールシャドウ ★★★★

エイムアシスト最大の威力型SR
PoE報酬
アクソールサーバント ★★★

プレトリアンフォイルなどもあるので必須と言うほどではないけど最大威力を持つFR
PoE報酬
ギブテイクイクエージョン ★★★★

威力型フュージョンライフル
バンガード店売りで入手も楽なので是非取得しておきたいところ
スネークドクター ★★★

同じく威力型フュージョンライフル
ドラゴン、PoE28の周回報酬で入手が若干難しいので同じような性能のギブテイクイクエージョンで良いかなと言う気もします
マタドール64 ★★★★★

第三世代最強の威力を誇るショットガン
クルーシブル報酬
招かれざる客 ★★★★

威力はマタドールよりも劣るものの連射速度、エイムアシストが高いショットガン
マタドールがどうも使いにくいプレイヤーは是非入手しておきたい
クルーシブル報酬
ドライロット32 ★★★

高レートショットガン
必須と言うほどではないが持っていると楽
ストライク報酬
アッシュファクトリー ★★★★

爆発範囲、速度をかなり高くできるロケットランチャー
第三世代の高性能ロケランは数本確保しておきたい
クルーシブル報酬
ラデガストズフューリー ★★★★★

アッシュファクトリーの上位ロケラン
今のところアイアンバナーでのドロップでのみ入手可能で入手しにくい
トゥモローズアンサー ★★★

アッシュファクトリーより性能は劣るものの完成されたパークを持っているのでリフォージが面倒な人向け
オシリスの試練報酬
BTRD345 ★★★★

安定性の高い威力型マシンガン
マシンガン自体使用頻度は低い?
クルーシブル報酬
これ以外にも良い武器もあるかもしれませんが降り立ちし邪神で入手が困難になったり入手できなくなる武器も出てくると思うので今のうちに入手できる武器は取っておきましょう
チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。


コメント
コメント一覧 (61)
他の人に出てるのは何度も見てきたけど。
あと1本欲しいだけなんだよなー。
ギャラルも弱体だしバンジー期待できないね
ヘッドショットキメまくっても返り討ちに合うことが多いけどね…
数字では違うんか?
あれよりハードラックチャームや客のほうが強いし使いやすい
最大値は同じだけど、速度とリロ速の基本値が若干鉄ロケのが高いんだなー。
てかゲーム内でも数字で表示してほしいわ。
※1 へえー。オシリス9連武器持ってる人は他の人を見下してくるんだ。勉強になります。
安心ですね
両方maxにできる鉄ロケが理屈の上では最強ということ。
厳選に手を抜かないならばね。
ただもちろん仕留めるのに2発必要なときあるから段数の消費は激しいかなぁ。あとリロ早い。
ちな集中ニーパッド螺旋バレル
客やスコッチは完全に後追い
当たり前じゃん。オシリスにエキゾエンブレム付けてない奴とかは9連勝してないのは丸分かりだから見下してるわwwwww
あんなモード味方と連携取れたら毎週9連勝とか楽勝なのに出来ないって売ったほうがいいよぞwwwwwwwwww
エキゾエンブレムつけてる奴の弱さは異常
未だにあんなエンブレムの装備有無で判断するのか…正直あれつけてても途中抜けしなくなったし、むしろ今自慢気に付けてる方がお察しだわ
もう付けてる人殆ど見かけない位にダサい物だって気づけよ・・・。
そのネタ煽りをガチ煽りしたりする奴らもいるしこれだからまるはしのコメ欄は面白い。みんな馬鹿w
最初の談合できた時点で価値が無し。。。。
バンジーは本当に頭悪い。
もちろんいい人もいるだろーけどね
オシリス武器・蛇・ドライは未入手で、あとはもう倉庫の空き確保のためにバラした
欲しいのはドライロットかなぁ、いっぺんコドロン破りに試してみたいんだよねぇ
オシリスで強くても何の自慢にもならないってわかってないな。
自分の腕を自慢したいんだったら、こんなところに書き込みせずにランブルで無双でもしてきたら?
こんなちょーライトもいるんやでw
いやまぁ、威力高いんだけど、弾が出ないw
トリガー引いても出ない!って焦る。
無駄金だから次買わん
( ・`ω・´)キリッと書き込んでいるだけに、とてもダサいです
ボチボチ潮どきですかね…
つか…
スターウォーズ、めっちゃおもろそうやけど!
まるはしさんも、一緒に行こうね。笑
暇があったらドラゴン回して数こなすしかない
この調子でいくと毎回拡張される度に振り出しに戻されるんだから、とどのつまり
必死にこのゲームをやる事は全くの無駄だ
キャラロストしてるのと何が変わらないのか
弾薬の消費激しいし最強とは言わんが「弱い」と吐き捨てるのはもったいない
コメントする